海・旅・食。

結婚10年目の2013年8月に女の子を出産しました。しばらくは育児日記が増えると思いますが、よろしくお付き合いのほど〜(^_^;)
2008
06/10 20:38

韓国2008 ① ~出発!~

え~、やっと書きます(笑)

GWに行ってきた韓国旅行の記事です(^^;


まず・・・飛行機はお昼に出るので、朝に地元の空港に集合!

kuuko.jpg

しかも写真2年前のですが(爆)


旅行会社の日程表に「機中食」の文字が無かったので
お昼ご飯が食べれない!と思い、空港で腹ごしらえ。

以外にも空港の売店で売っていた、明太子おにぎりが美味しくてビックリ!

DVC00091_20080608171126.jpg

空港のイスでスモーク卵を食べる、怪しい女。
これもなかなかウマかった!(^^)

2年前も思ったけど、韓国行きの飛行機、ほとんどが韓国人のような・・・
しかもゴルフバッグの山が・・・
どうやら韓国からこちらのゴルフ場に来て、ゴルフをして温泉に入って行く人が多いらしい。

さて、飛行機に乗ると・・・

P1010632.jpg

機内食が!!( ̄□ ̄;)

なんだ・・・出るんだ機内食。
さっきおにぎり食べちゃったけど、出たからには食べるヨ!(笑)

どこに使うんだろう・・・というメニューでも必ずコチュジャンが付きます。
おかげでウチはコチュジャンだらけ!(毎回持って帰ってしまう)

2時間で韓国に到着(近っ!)

まずは、免税店に連れて行かれ・・・
約2名、IKKOさんオススメの「BBクリーム」に夢中!
売り場には必ずTVが設置してあり、IKKOさんの映像が
繰り返し流れます。(「おネエMANS」とか(^^;)

KIKOは、最初特に興味なかったけど、後から結局買っちゃいました、
BBクリーム。(詳しくは後ほど・・・)


P1010635.jpg

免税店の向かいには、「のり」の看板。
やっぱり日本人(日本語も)、多いのかな・・・?


ホテルに向かうバスの中で、現地ガイドさんに食いつく約2名(爆)。
色々聞いて、若干スケジュールの変更。

ここでKIKO、夜なべして一生懸命作った「韓国旅のしおり」を
忘れたコトに気づく。(ダメじゃん(ーー;))

P1010634.jpg

バスの窓から謎のうずまき発見!
これって、結局なんだったのか、謎です(^^;


そうこうしてる間にホテル「ラマダ&スイーツ」に到着!
2007年に出来たばっかりの新しいホテルです。
KIKOとしたことが、ホテルの写真撮るの忘れた!!( ̄□ ̄;)

使い勝手はまあまあ良かったけど・・・思ったよりゴージャスさは無かったかな?

この日は・・・暑い!

がっ!エアコンの調節の仕方がわからない!
それらしきボタンの横には、ハングル文字しか書いてない!

案内とか・・・色々探して、試した挙句、ついにフロントにTEL。
TVのリモコンにエアコンのボタンも付いていました(!)
そんなの・・・予想だにしなかった(´Д`)

部屋も涼しくなり、落ち着いたところで作戦会議!

まずは、地図を見ながら南出門市場を通りつつ、晩ご飯のお店を探す。
方向音痴のKIKO、みなさんに頼りっぱなしです(^^;

この辺で・・・②へつづく!
スポンサーサイト
KIKOさん、
ご無沙汰しております。

韓国は、以前から行きたいなあと思っていたところで、
記事を読ませていただいて、
台湾から行ってしまうかと思ってきました。
本当のところ、ソウルより済州島に行きたいのですが…
(台湾にいると島国がよく思ってしまう?)
この後、台湾の旅行社のHPを見てみようと思います。
これからも楽しみにしています。

福島空港ですが、とても懐かしいです。
日本にいるときは、年2-3回福島に出張に行っていたので
福島空港を利用しておりました。
夜の遅い便で帰る関係で
福島空港で時間をつぶすことが多く、
いつも時間つぶしに苦労していました。
(空港前の公園も散策したこともあったけど何もないですね)
[ 2008/06/11 23:58 ] [ 編集 ]
ゴロpapaさま
こんばんは~(^^)
韓国は、台湾からも気軽に行ける感じなのかな?
街中では、中国語もかなり普及している感じでした。

済州島・・・今回、日数さえあれば、とても行きたがっていたヒトがいました。
(ドラマのロケ地・・・?韓流ドラマはよく知りませんが)
済州島は、「韓国のハワイ」と聞きますが、んん~、KIKOの中では
台湾や沖縄の方が魅力を感じます(^^;

私の旅行記はホントにのんびり更新な上に、食べ物情報ばかりなので
あまり役に立たないかもしれませんが・・・(^^;

福島空港にいらしてたんですね!ビックリです!
そうなんですよね~、確かに空港にはな~んにも無くて、周りにもな~んにも無いんですよね・・・
自然だけはいっぱいありますが(^^;
なので、食事が無いと思うと(辛うじて売店やレストランはありますが)結構悩みます。。。
あそこで時間つぶしはかなり辛そうですね・・・(^^;
[ 2008/06/13 01:58 ] [ 編集 ]
いつの間に韓国日記始まっていた!?
Kikoさん、ぜひBBクリームについて教えて下さい!
よく某TV含め通販系で見るから、前から気になっていたのです…
続き待ってま~す(^_-)
[ 2008/06/14 00:09 ] [ 編集 ]
>☆ともさま
んふふ。実は始まってました( ´艸`)
って、まだ①ですが・・・これまた中途半端に終わらないよう
がんまりますe-330

BBクリームですか!
やっぱり知ってるヒトは知ってるのね~
このまま行くと、1番最後になりそうなので、
次回特別編でいきまーす!
[ 2008/06/15 01:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

KIKO

Author:KIKO
海大好き
旅行大好き
食べ物大好き

そんな毎日です。


※営利目的・アダルト関連サイトのコメント・トラックバックは予告無く削除させていただく場合があります。

1日1クリック!(^ー^)ノ
カウンター
ブログ内検索
過去のログ