海・旅・食。

海が好きっ!旅が好きっ!食べるの大好き!…ってコトで書いてましたが、娘が産まれてからなかなか旅もできず(^_^;) 子育て記事多めになりますが、ボチボチ書いて行きます〜
2008
06/20 00:32

韓国2008 ② ~南大門市場~

ホテルは、南大門のすぐ近く。

P1010637_20080608165915.jpg

ご存知の通り、南大門は燃えてしまったので(かなりショックでしたが・・・)
写真のようなパネルで囲ってありました。
この中で修復作業が行われているんでしょうか・・・?
燃えてしまったものは、どうがんばっても完全に元通りにはなりませんが
早く復旧してほしいものです(>_<)


P1010639.jpg

南大門市場。
出店、出店、出店・・・と続きます。
衣料関係が多かったかな?
11足で1,000円の靴下など・・・

「ソンナノ関係ネェ~」
「ホトンドニセモノ~!」(←爆)


客引きの謎な日本語が飛び交います。
ぼーっとしてると、客引きがスゴイので足早に通り過ぎます。


P1010641.jpg

通路狭っ!

P1010642.jpg

これは・・・チキン??
食べたかったけど、これからたらふく食べる予定なのでスルー。

P1010643.jpg

なんかボリュームたっぷりで・・・ウマそうなんですが、ガマン。


P1010644.jpg

色々な食材が並びます。


P1010645.jpg

チョカラ (箸)、スッカラ (スプーン)。
(急いで撮ったので、写真ボケボケです(*_*))
結局、買いませんでしたが、あとになってみれば・・・欲しかったかも!

歩いていると、スナック屋さん(?)の出店?車?に出会いました。

P1010648.jpg

このくらいなら食べても平気かな・・・?
そう思い、軽い感じのフライドポテトみたいなもの(1番手前)を購入。

P1010649.jpg

じゃがいもかと思ったら、さつまいもでした!∑(゚□゚;)
細くて固くて、ポリポリ食べながら歩きました。
これまた、食べても食べても無くならなくて・・・(^^;


ココで、つづきまっす!
No title
私、お箸とスプーン買いましたよ(人´∀`)

でも・・・
出番があまりありません。。。
チヂミした時ぐらいです(≧д≦)
[ 2008/06/21 01:08 ] [ 編集 ]
>なおさま
ごめんなさい!
スッカラとチョッカラの訳が逆で・・・
↑の記事、直しました(って、誰も気づいていない??)

スプーンの方は、ビビンバ食べるときにいいな~って思いました。
ただ・・・ビビンバってそんなに食卓に登場しないんですよね(´Д`;)
[ 2008/06/21 02:28 ] [ 編集 ]
 
KIKOさん、こんばんは!
韓国の市場、雰囲気が台湾と似ていますね。
ハングル文字がなければ、台湾の夜市の写真のようです。

台湾からソウルには、1日6~7便も出ていて、かなり行きやすいみたいです。
(タイ航空やキャセイも運行されています)
済州島にも1日2便運行さています。
台湾を訪れる外国人のランクでは韓国が4位になっているので、
それだけの本数が出ていてもおかしくないかもしれません。
(1位は日本です)

食べ物の情報は行った人からの情報のほうがリアルなので楽しみにしています。
[ 2008/06/21 02:52 ] [ 編集 ]
http://kiko63.blog25.fc2.com/
>ゴロpapaさま

>韓国の市場、雰囲気が台湾と似ていますね。
そうかも知れませんね。
ゴチャゴチャしてて、活気にあふれていました。
日本では(特に田舎では)あまり見かけない風景ですが、
このゴチャゴチャさ加減が好きです(´∀`*)

えっ!台湾を訪れる外国人のランク1位は日本?!って
ビックリしましたが、考えてみれば大陸は外国人では無いので
なるほど・・・という感じです。いちばん近いですもんね。


いつも食べ物メインですが、今回の韓国はちょっと・・・不発でした(笑)
[ 2008/06/23 20:48 ] [ 編集 ]
 
台湾を訪れる外国人ですが、
今まで大陸から台湾を訪れることは禁止されていましたので、ランク外です。
7/4以後、直行便が運航されるようになると可能になります。
(逆に台湾から大陸は今でも可能です)
ランクは、1位日本、2位香港、マカオ、3位アメリカ、4位韓国となっています。

リンクの件、こちらこそよろしくお願いいたします。
[ 2008/06/23 22:54 ] [ 編集 ]
>ゴロpapaさま
そうなんですね~!
近くて遠い国、中国。
まだまだ知らないことがいっぱいです!
教えてくださって、謝謝です~(^^)

ランキングも、とっても興味深いですね~!
[ 2008/06/24 00:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

KIKO

Author:KIKO
海大好き
旅行大好き
食べ物大好き

そんな毎日です。


※営利目的・アダルト関連サイトのコメント・トラックバックは予告無く削除させていただく場合があります。

1日1クリック!(^ー^)ノ
カウンター
ブログ内検索
過去のログ