海・旅・食。

結婚10年目の2013年8月に女の子を出産しました。しばらくは育児日記が増えると思いますが、よろしくお付き合いのほど〜(^_^;)
--
--/-- --:--

スポンサーサイト

2008
06/15 19:00

BBクリーム (韓国2008 ~番外編~)

前回、韓国旅行の記事でチラッと触れた「BBクリーム」。
リクエストにお応えして(?)、それについて少々・・・

コスメにあまり興味の無いKIKO。
同行のヒトたちが「買わなきゃ!」って騒いでる「BBクリーム」って何ぞや?
状態だったんだけど、ホテルに行くまでの間に寄った免税店は
まさに「BBクリーム祭り」状態でした。。。

IKKOさん出演のTVは、あちこちに3つくらい設置されていて
明らかに映像が怪しいもののあり・・・(ーー;) (いいのか?)

売り場のお姉さんは一生懸命説明してくれましたが
へぇ~、ふ~ん、てなもんで、特に興味もわかず・・・

が、その後街を歩いていて、あちこちで出会う「BBクリーム」の文字。
(そしてIKKOさんの写真)。

k200709252_20080615175829.jpg
そういや、この本まだ1ページも読んでない・・・(^^;

そしたら、なんか「これは買っといたほうがいいか?」って気になってきて・・・
(単にミーハーなんだと思う。)

ロッテ百貨店で買っちゃいました。

P1010907.jpg


あ、そうそう、KIKOのように「BBクリーム」とは何ぞや?ってヒトのために説明すると、
化粧下地、カバーファンデーション、美容クリームなどがこれ1本でOKってヤツです。
韓国の芸能人の間でブームになって、日本でもIKKOさんがTVで紹介して
火がついたという・・・。

色々なメーカーから出ていて、KIKOが買ったのは 「おネエMANS」で
紹介されたという「MISSHA」のUV付きのBBクリーム。

KIKOの説明で、よくわからないよって方はココを MISSHA BBクリーム UV

ネットで買うと2,500円って書いてありますが、現地ではたしか1,600円程度で(安っ)
カードで買ったら約1,500円になりました。

KIKOは「No.21 明るめの肌色」を買いましたが、これからの季節
ナチュラルの方を買えば良かったかも・・・(首から下は焼けちゃうし(ーー;))


で・・・KIKOが使った感想ですが、

①確かに驚きのカバー力!!毛穴もどんどん隠れていきます。
②化粧品の香りが強いかも・・・(KIKOは慣れたけど、ダメな人はダメみたいです)
③夏はちょっと脂浮きするかも・・・。
 基本オイリー肌のKIKO、特に鼻の頭は要注意です。
 毛穴にクリームが入り込んで(^^;


そんな感じです。

今HP見たら「鼻の頭は化粧くずれしやすいので、特に少なめに。」って書いてあって
そうだったんだ・・・って感じでした(^^;
UVが付いてるってコトは夏用だしね。

確かに脂浮き・・・って難点もありますが、何度か使っているとやっぱりラク~♪
仕上げにパウダーを少し付けますが、時間の無いときはそのままでも十分かも(^^)


BBクリームの特集があったので、参考までに・・・
韓国旅行「コネスト」 BBクリーム特集
スポンサーサイト
謝謝~
ありがとうございます!
このメーカーのは見たことなかったから、ほんといろんなとこから出てるんですね。ソニプラで黒いパッケージのは売ってるの見たことあります。あとはユンソナがモデルのやつとか?
Kikoさんの言ってた香り…香りは普通のファンデと同じと思ってたから気にしてなかった(焦っ)
私香水も苦手なタイプで、匂いがある化粧品はダメかも(+_+)
でもメーカーによるのかもしれないし…
だって、毛穴やシミが隠れるのは魅力的だもの~
ちょっとメーカーいろいろ調べて検討します!
ほんと、ありがとうございました(・o・)ゞ
旅日記進めて下さいっ!!
[ 2008/06/15 22:21 ] [ 編集 ]
>☆ともさま
「ミシャ」のは見たことなかったですか~?
免税店に行って、1番メインでどーんと売られていたのがこのメーカーでした。
次によく見かけたのは・・・「エチュードハウス」っていうところのでした。
http://www.konest.com/data/shop_mise_detail.html?no=1362
(携帯からだと見れないかな・・・?)
ここは、店員さんのピンクピンクした制服がかわいかったです(*^^*)

ソニプラで黒いパッケージのはKIKOも見たことあるかも!
調べれば調べるほど・・・いっぱいあってわかりませ~ん(^^;

毛穴というより、kikoの目の下に永住しようとしているクマさんを消すのにも
イイ感じです(笑)
[ 2008/06/18 00:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

KIKO

Author:KIKO
海大好き
旅行大好き
食べ物大好き

そんな毎日です。


※営利目的・アダルト関連サイトのコメント・トラックバックは予告無く削除させていただく場合があります。

1日1クリック!(^ー^)ノ
カウンター
ブログ内検索
過去のログ


