海・旅・食。

海が好きっ!旅が好きっ!食べるの大好き!…ってコトで書いてましたが、娘が産まれてからなかなか旅もできず(^_^;) 子育て記事多めになりますが、ボチボチ書いて行きます〜
2008
06/24 00:22

さくらんぼ狩りツアー2008 ①


記事があちこちしてて、すみません

P1010919.jpg

今年もこの季節がやってきました。

そうです!さくらんぼの季節!

昨年、初めて行ったさくらんぼツアー。
今年はリベンジです。


昨年の記事 さくらんぼ狩りツアー2007

昨年の反省点は・・・
・米沢牛とさくらんぼ、2つの大きな目的があったため、KIKOは専ら米沢牛に夢中になり
・しかも、高畠ワイナリーなど予定外のところに行ってしまったため時間がなくなり
・さくらんぼ農園に着いた夕方には、オイシイところはほとんど無くなっていた。
・しかも地図も無く勘で走っていたため、途中のコンビニでガイド誌を購入。


そんなところです。(って今思うと、すげーツアー(笑))
反省点多すぎて、その後幾度と無く飲み会の際に
R嬢に、強制的にさくらんぼツアーの反省会をさせられるコトに・・・

なので、今年はその反省点を踏まえ
ガイドブック持参(Kさんが)、事前にネットでチェック!(R嬢が)
運転手も(風邪ひいてたけど)万全!の体制で。(え?KIKO?食べるだけですが、何か?)

さくらんぼと言えば山形!というわけで、今年は「東根」のさくらんぼ農園へGO!
それほど迷わず到着!(おぉ~!

農園の受付をするや否や、R嬢が農園のおっちゃんに
「お嬢ちゃん、アレだ、田中○奈に似てんじゃねぇか!」ってコトで、
超気に入られてしまい・・・ウケた(笑)

聞くと、30分1,500円の普通コースと、30分3,000円の「スペシャルコース」があるとのこと!
(その差って・・・(^^;)

さすがに3,000円は出せないので、1,500円の普通コースで。


P1010918.jpg

わーい♪念願のさくらんぼっ!


そして


P1010915.jpg

ここが「スペシャルコース」の入り口・・・


やっぱり太陽に近い、木の上の方が美味しい。
そして、やっぱり「佐藤錦」はウマい


それにしても、暑い!!(´Д`)
コッチも梅雨入りしたのかな?
30度を超えてると思われる・・・真夏並みの暑さです。

脚立を使い、よっこらせと木の上でさくらんぼを取っていると、先ほどのおっちゃんが・・・
すっかりレナちゃん(R嬢)を気にいってしまったおっちゃん、レナちゃんだけ特別扱いです(笑)

「スペシャルコース」からパクって来たさくらんぼを山盛り、R嬢に。
(他3名は1個ずつです(ーー;))

確かにスペシャルコースのさくらんぼは、肉厚で甘くてウマい!
さすが、高いだけあります。(高すぎるけど( ̄o ̄;)ボソッ)

「いや~、レナちゃんの彼氏になる男は幸せだなぁ~」
「オレは女を見る目はあんだ」
すっかり上機嫌のおっちゃん、高いところからまたまた山盛りのさくらんぼを。
お腹いっぱい・・・という私らをさらにいちご畑へ。(いちごはサービスらしい)

日傘・・・というか、雨傘での送迎付きです(爆)


P1010923.jpg

いちご畑は、もう終わりに近づいていて、すごーく甘い!
しかも、真夏並みの太陽のせいで生温かい・・というか熱い!
もう少しでジャムになりそうです(笑)

いちごも堪能すると、今度はスイカを一切れいただき・・・
(もう、果物だけでお腹いっぱいです(^^;)

おっちゃんの「写真撮ってやっから!」攻撃をかわし、次なる目的へ出発!

いや、おっちゃんのおかげで、安いコースなのにスペシャルコースの
美味しいさくらんぼも堪能できたし(´∀`*)
「レナちゃん」攻撃も超ウケたし!(本人以外は)

おっちゃん、感謝しています!

来年も行く・・・かも知れないからね (ぇ?)


つづく。 (゚ロ゚;)エェッ!?
スポンサーサイト
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/06/25 01:00 ] [ 編集 ]
No title
 来月半ばに・・・ さくらんぼ狩りを予定してます。。。

 その頃はもう××× 遅いのでしょうか。。。

 こんな美味しそうな写真を見ると焦ってしまいます。。。
[ 2008/06/25 19:51 ] [ 編集 ]
本場は違いますよね。
東根と言えば、うちの母の実家ですよ~。
先日さくらんぼが送られてきましたが、やはり本場のさくらんぼは違いますよね。
しかもKIKOさんの採りたてはさらに格別なんでしょうね。

しかし面白いおっちゃんがいるものですね。うふふ。
[ 2008/06/29 13:11 ] [ 編集 ]
やはり本場はウマい・・・!
>カギコメさま

おぉ~久しぶりでっす!
いつの間にか、引越してたくさん書いてたのね~(^^)
いやはやビックリしました!
後ほどおじゃまします。。。


>あやさま

来月半ばですね~
うーん、去年は7月入ってから行ったけど、場所によっては
もう終わっちゃってるところもあったかな?

でも、ここだけの話・・・摘んだのより、買ったほうが美味しかったです・・・
まぁ、そんなもんですかね(^^;


>るーしいさま

ほんとに~?!
そういえば、よくさくらんぼ持ってきてくれたよね?
この時期のさくらんぼは美味しくて大好きです(*^^*)
「東根」って、最初「とおね」だと思ったら「ひがしね」だったのね!

おっちゃん、大ウケです(´∀`*)
口説かれてる(笑)本人は大変そうでしたが・・・(^^;
[ 2008/06/30 23:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

KIKO

Author:KIKO
海大好き
旅行大好き
食べ物大好き

そんな毎日です。


※営利目的・アダルト関連サイトのコメント・トラックバックは予告無く削除させていただく場合があります。

1日1クリック!(^ー^)ノ
カウンター
ブログ内検索
過去のログ