海・旅・食。

結婚10年目の2013年8月に女の子を出産しました。しばらくは育児日記が増えると思いますが、よろしくお付き合いのほど〜(^_^;)
--
--/-- --:--

スポンサーサイト

2008
07/01 00:40

さくらんぼ狩りツアー2008 ②

さくらんぼツアーの続きです~

さくらんぼ&いちごでお腹いっぱいになった私たち
次なる目的に向かって出発!

が、途中「豆ソフト」ののぼりが気になり「道の駅」に寄ってしまう。
(えっと・・・ドコの道の駅だっけ?)

P1010926.jpg

で、食べてしまう(笑)
枝豆のつぶつぶが美味しかったです~!(´∀`*)


さて、次は「チェリーランド寒河江」へ!

チェリーランドHP ココ

とにかくすんごい人、人、人・・・(>_<)
いいシーズンだからか、観光バスが10台以上は停まっていました。
身動きとるのも大変なくらい・・・

「チェリーランド」は、大きなお土産屋さんなんだけど
KIKO、買い物の虫(?)に火がついて、お土産買う買う。
大好きな長芋の漬け物や「あつみかぶら」、ふうき豆、なぜか「ラスク」まで・・・
昔は「お土産屋さん」なんて、見向きもしなかったのになぁ・・・


そしてコレも外せない!

P1010952.jpg

蔵王クリームチーズ~♪

名物の「さくらんぼ味」なんてありましたが、やっぱり「バニラ味」が絶品です!
クラッカーにつけて、ワインやカクテルと一緒に・・・いいっスよぉ~


そして、先日立て続けにTVで見た、本場の「トルコアイス」・・・
最近市販もされている、ねっとり伸び~るアイスです。

客がアイスを受け取ろうとすると、お店のおじさんがひょいと持ち上げたり、
ひっくり返して驚かしてみたり・・・
なかなか取ることができなくて、そんなやり取りを楽しみながら売るのが
トルコアイスの伝統の売り方らしいのです。

そんな伝統のトルコアイス、山形にあり!!


いや~ん嬉しい!(>▽<) 絶対買う!!

本日2個目のアイスですが、食べたいというより、トルコ人のおじさんと遊びたい!
その一心でトルコアイスの購入を決めました!

ここはやっぱり、「さくらんぼアイス」で!

P1010930.jpg
(一応、おじさんの顔も隠してみました・・・)

受け取ろうとすると、ひょいっと上の方へ・・・

P1010935.jpg

やっと手元に・・・と思うとまた持っていかれたり

P1010939.jpg

今度こそ!と思うと、おっと!とひっくり返されたり


もう~!楽しくて楽しくて、子供みたいにキャアキャア言いながら
おじさんと遊んでしまいまいした!

おかげでお金払うのすら忘れてた・・・(爆)

アイスの味は・・・さくらんぼの味は、ひとつもしなかったけど(^^;
他にも、トルコ名物のドネルサンドやシシカバブなど・・・美味しそうなモノがズラリ。
けど・・・さすがのKIKOももう入りませんでした~(^^;


チェリーランドを後にすると、今度は山形市内へ。
M嬢の希望により「ベニヤ醤油」大捜索!
めんつゆみたいに味のついた醤油なんですが、焼きおにぎりにすると美味しいらしい。


スーパーなど色々まわってみたものの、なかなか売ってなくて・・・
(かわりに、さくらんぼやらじゃがいもやら茎付きのニンニクやら、
普通に食材買いしちゃいましたが(^^;)

携帯で調べたところ、工場みたいなところに到着してしまった。

そうそう、ココ!(爆)

たぶん、ここからお店や他の地域に発送したりするんだろうな~
普通こんなところに買いに来ないだろ~!(爆)ってトコロに無理矢理進入!

ひとり1個、ちゃんと売ってくれましたよ~(^^)
(いささか笑われていた気がしないでも無いが)
「あ~ぁ、ヘンな人たち迷い込んで来ちゃたよ・・・」みたいな(^^;


山形ネタ、もうちょっと続きます~(^^;
スポンサーサイト
Kikoさん、我より山形堪能してるし詳しいっす(爆)
我は内陸ではなく庄内出身だし、高校までしか済んでないから、地元すらほぼ知らないですが…ナニか( ̄▽ ̄;)
なんか楽しそうですね~♪
韓国より山形ネタ続く?!(笑)
[ 2008/07/01 01:13 ] [ 編集 ]
No title
 私は偶然にも??? 蔵王クリームチーズ ラ・フランスを買ってきました。。。

 枝豆のソフトクリームも気になります。。。 

 月中に山形に行く予定でしたが今週末に行くことにしました。。。

 だって××× さくらんぼが終っていたら嫌だから×××
[ 2008/07/02 23:02 ] [ 編集 ]
No title
>☆ともさま

コメレス遅れてゴメンなさい~!
☆ともさん、庄内とは・・・なかなか遠いところに住んでらっしゃるのね。

同じく私も、会津に居た頃は高校までだったので、地名とかお店とか
詳しく知らないです・・・
こういうのに興味持ち出したのも、それなりに「大人」っていう歳になったからかな~なんて(笑)

そうそう、韓国ネタも途中だし、ネタはいっぱいあるのに、コッチ書く時間がぁ~~~!
ついつい後回しになっちゃっています(^^;


>あやさま

蔵王クリームチーズ ラ・フランスは美味しかったですか?
KIKO、それも気になりました!

さくらんぼ狩り、楽しみましたかぁ~?
今週末は、かなり暑かったですよね~
[ 2008/07/07 00:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

KIKO

Author:KIKO
海大好き
旅行大好き
食べ物大好き

そんな毎日です。


※営利目的・アダルト関連サイトのコメント・トラックバックは予告無く削除させていただく場合があります。

1日1クリック!(^ー^)ノ
カウンター
ブログ内検索
過去のログ


