海・旅・食。

結婚10年目の2013年8月に女の子を出産しました。しばらくは育児日記が増えると思いますが、よろしくお付き合いのほど〜(^_^;)
--
--/-- --:--

スポンサーサイト

2008
07/13 21:00

山形 赤湯ラーメン。

さて、いいかげん山形ツアーを締めたいと思います。

って、残っているのはラーメンだけなんですが。

そう、食べてきました「赤湯ラーメン」。
KIKOは今まで知らなかったんだけど、インスタントも出てるくらい有名らしいですね。
店舗は山形にしかないみたいだけど・・・

赤湯ラーメン 龍上海

色々まわった流れで行ったので、本店ではありませんでした。

小さい店内に、全く愛想の無いおじいちゃんが1人。
店内には小さなTVが設置してあり、丁度NHKのヨ○様特集が放映されていました。
ここで、約1名のヨ○様ファンが撃沈。(録画を忘れたらしい)
その後、彼女からは魂が抜けていて、きっとラーメンの味もわからなかったと思われる( ´艸`) (←他人事)

お店に入ったのは夕方の17時頃。
お客は、ウチらの他に2組くらい。

全く覇気の感じられないおじいちゃんが、ゆっくりと時間をかけて茹で上げたラーメン。
並並と注がれたスープに「熱い!」と言っていると、おじいちゃん
ボソボソと「熱いから気をつけて・・・」と言ってました。(やっとしゃべった!)

P1010950.jpg

スープ多すぎ!!
具がほとんど見えませんが・・・(^^;

上に乗っている「からみそ」を溶かしながら食べます。

が、「からみそ」を混ぜないとスープの味があまりしない。
なので、辛いものがあまり得意ではないKIKO、「からみそ」を
すこーしづつ溶かしながら食べているうちに・・・「からみそ」は行方不明∑(゚□゚;)
そしてやってくる(KIKOにとっては)激辛地獄。

(心の中で)ヒィヒィ言いながら激闘していると、チャーシューのかけらを発見!
チャーシューウマっ!
必死で大量のスープの中からもう1枚のチャーシューを探す。
・・・が、見つからず(´Д`)

そんなこんなで、やっと食べ終わり(もちろん大量のスープは飲めず(ーー;))店を出る。


メンバーの中で、唯一「龍上海」本店に行ったことのある人物が
「本店と全然違うー!」と言っておりました。

本店の方が、ネギやメンマなど具も多いし(ネギなんて入ってたっけ・・・?)
全然美味しいとのこと。

その後、義妹と話していたら、本店に行ったことがあるらしく
「めっちゃウマかった」とのこと。


結論:美味しいと評判のお店は、とりあえず本店に行こう。


えー、でもそんなに本店と他の店舗が違うなんて初めて・・・
これまたリベンジしなければならないコトが1つ増えたわ・・・(ーー;)
スポンサーサイト
No title
 今週末… 今度こそ××× 山形行きます。。。

 ガイドブックに必ず???載っているので××× 気になりましたが××× 今回ははずします。。。 シュン・・・
[ 2008/07/16 23:22 ] [ 編集 ]
あやさま
山形、行かれたんですね!

赤湯ラーメン、有名らしいですね~
全然知りませんでしたが(^^;

うーん、KIKOが行ったお店がたまたま良くなかったのか
やはり本店以外イマイチなのか・・・
本店に行ったほうが、間違いないとは思いますが・・・
美味しいと聞いていただけに、ショックでした(ーー;)
[ 2008/07/21 22:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

KIKO

Author:KIKO
海大好き
旅行大好き
食べ物大好き

そんな毎日です。


※営利目的・アダルト関連サイトのコメント・トラックバックは予告無く削除させていただく場合があります。

1日1クリック!(^ー^)ノ
カウンター
ブログ内検索
過去のログ


