海・旅・食。

結婚10年目の2013年8月に女の子を出産しました。しばらくは育児日記が増えると思いますが、よろしくお付き合いのほど〜(^_^;)
2008
07/26 01:59

台湾へトリップ♪

1泊2日お江戸の旅 第2弾!

2日目のランチは、大好きな台湾料理に決まり~♪
KIKOの大好きなF4の観光ポスターも貼ってありましたよ(*^^*)

台湾屋台料理 銀座赤ちょうちん

いやぁ、やっぱり東京って何でもあって、イイなぁ~
ってさ、最近いつも東京行くと韓国料理だ香港料理だ台湾料理だって、
アジア系ばっかりになってる気がする・・・
どんだけアジアン好きなんだ~(笑)

女子3人で食べる、しゃべる、食べる、しゃべる・・・(笑)


まずはコレでしょ~!

P1010989.jpg

って、昼間からビールかいっ!


まぁまぁまぁ・・・(^^;
暑いから、ウマイんだよね~♪

P1010991.jpg

で、最初はコレ!
最近とっても気になる「切干大根入り卵焼き」
優しいお味・・・(´∀`*)

コレ、自分で作ってみたいんだけど・・・
中に入ってる切干大根は、日本のものとは若干違うらしい。
味がついてて、日本だとたくあんとか漬物系を使ったほうがいいらしい・・・


P1010992.jpg

ハイ次!
KIKO、「空芯菜」大好き~♪
って思ったら、どうやら空芯菜ではないらしい。
なんだろ・・・青菜の一種?
(おそらく)中国人のおねえちゃんに聞いたけど、よくわかんなかった(^^;
けど、美味しそうだったので注文。

にんにくで炒めてあるのかな?
シンプルなんだけど、これがウマイんだよね~


P1010993.jpg

「台湾風やきそば」
コレ、ウマ~!!
上海風やきそばにも似てるんだけど・・・オイスターソースじゃない
なんだろ?
見た目赤くは無いんだけど、ラー油(?)のピリ辛が食欲をそそります。(ビールもすすむ(*^^*))


P1010994.jpg

「マンゴープリン」
マンゴープリンって、スゴイ美味しいか、そうでないかにわかれるから
ちょっとどうだろう?って思って頼んだんだけど・・・
ウマイ!!(・∀・) 正解!!
ちゃんとマンゴーの味わいが生きていましたよ~

P1010995.jpg

「ごま団子」も ウマウマ(*^^*)


あ~、みんな美味しかった!!(´∀`*)
夏の暑い日、ちょっとだけ台湾にトリップ出来た様な気がします(^^)
願わくば・・・台湾の「マンゴーかき氷」が食べたいところだけど。
(氷がふんわり細かくて・・・ホントにウマいのよ~)
スポンサーサイト
ど~も~
案外画像よく撮れてますねぇ(案外って^^;)
我も焼きそばうまかったなぁーと、また食べたい心境です。
どれもハズレなかったですよね。
次回はぜひ違うメニューにチャレンジし、どれがうまいか開拓して行きましょう~!
あ、次にはTシャツもポスターも世代交代してるかも?!
[ 2008/07/26 05:18 ] [ 編集 ]
>☆ともさま
私を食事をするヒトは、料理が運ばれてくると
まず料理撮影会に巻き込まれます(^^;
(巻き込んじゃってゴメンなさい~e-330

焼きそばウマかったよね~
ホント、ハズレ無しで・・・

うんうん、気になるメニューいっぱいあった!
そして念願の担仔麺(なんてあったっけ?)を・・・(>_<)
あっ、でもコレは台湾で食べたいなぁ。

世代交代・・・なんだか哀しい(ノ_・、)
願わくば、ず~っとそのままにして欲しいkikoです。
[ 2008/07/27 15:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

KIKO

Author:KIKO
海大好き
旅行大好き
食べ物大好き

そんな毎日です。


※営利目的・アダルト関連サイトのコメント・トラックバックは予告無く削除させていただく場合があります。

1日1クリック!(^ー^)ノ
カウンター
ブログ内検索
過去のログ