海・旅・食。

結婚10年目の2013年8月に女の子を出産しました。しばらくは育児日記が増えると思いますが、よろしくお付き合いのほど〜(^_^;)
--
--/-- --:--

スポンサーサイト

2008
07/27 18:04

ビアフェス 2008

先ほど、超激しい雷雨に怯えていたKIKOです(((( ;゚д゚))))
一瞬停電になり、近くにかなりデカイのが落ちました。
消防車が走っています。(ドコ・・・?!)

もう、最近地震とか雷とか、怯えるコトが多すぎて・・・(T_T)


さて、昨日謎の記事を載せましたが、今年もビアフェスタの季節がやってきました。

今年は業務の関係でなかなか日程が合わず・・・土曜日に決定。
KIKO以外はみんなお仕事。

ということで、KIKOひとり場所取りに・・・(ノ_・、)
自宅から、車で行けないとなると、バスを乗り換える長旅に!

しかも虫除け&虫刺されの薬を忘れて、駅で買うハメに・・・
KIKO、ものすごく刺されやすいんです。
昨日は虫除けをしたのにも関わらず3箇所、一昨日は6箇所刺されました(どんだけ(ノД`))

会場に着くとすでに大勢の人・人・人で・・・

空いてる席があっても、せいぜい2、3席。
ひとりで8人分の席を確保するのは無理かと・・・(ノД`)

そんななか、隣が子供2人連れた家族。
子供が居るから早めに空くかな・・・と読みを定め、とりあえず着席。
自分の荷物を広げ、とりあえず「人が来ます」アピール。
後発部隊は、まだ到着しないご様子・・・

bi.jpg

ビールでも飲んで気長に待ちますか。
と、ビールとおつまみを買いに・・・(チケット制です。)
が、やっぱり誰も居ない席を離れるのは不安。
ホントはエビスが・・・レーベンブロイが飲みたかったけど、1番早くもらえそうな
スーパードライと1番空いてるところからおつまみ(「ザワークラウト」ウマかった(^^))を買い、
(横入りしようとするおばちゃんを睨みつけ)ダッシュで席に戻る。

そんなこんなしているうちに、後発部隊ぞくぞく到着。(お疲れ様です~)
隣のご家族は動きませんでしたが、お子さんが座っていた席をひとつ譲ってくれました。
(アウトドア用の小さなベンチご持参で・・・スバラシイ!)

さて、乾杯もそこそこに、とりあえずは絶品枝豆「グリーンスイート」をゲットです。
この枝豆マジでウマイのよ~!
去年発見し、1度だけ売ってるの発見したけど、なかなか出会えず・・・希少価値があがりました!


DVC00143.jpg

そして、飲み、食べ、飲み・・・(最近こんな記事ばっかし(^^;)

DVC00144.jpg

今年も花火を鑑賞。(今年は少なかったような?)

さっきからぽつぽつ降っていた小雨が段々強くなり
(ジャマにしてた折り畳み傘、持参して大正解!)傘をさしながら飲み・・・

するとついに大雨に!!

ザァー!!!

キャー!という悲鳴とともにテント内に押し寄せる人々。
KIKOたちはテントの手前にいたので、すぐに避難できましたが

食べ物がっ!!

ビールがっ!!

ということで、片手に傘を持ち、片手にビール、そして食べ物・・・
って、全部持てないから!!( ̄ロ ̄;)


が、そこは執念。
その後も、雨入りの食べ物を意地で食べました。

・・・今日なんだかオナカ壊れてるんですけど、まさかそのせい??


雨が小雨になって、ぐっちゃぐちゃになった席に戻ると
さっきまで大混雑だった会場が、超まばらに(爆)
隣のご家族も、反対側のゆかたの人たちも、いつの間にか居なくなっていました。


そんなこんなで、今年も無事ウチらのビアフェスが終了しました。
今年はみなさん、かなりお疲れだったようで、終了後はバラバラに散っていきました。


それでも飲み足りない私ら2名は、近くの料理屋さんで
また飲み食べして帰りましたけどね・・・(笑)

DVC00146.jpg
スポンサーサイト
No title
勝手にリンクはっちゃいました<m(__)m>
雨がすごかったらいいですね・・・。
どうやら停電の原因は私の後輩の家の隣の電柱に雷が落ちたらしいですよ!!
[ 2008/07/27 20:39 ] [ 編集 ]
>cloud_sugarさま
雷雨は・・・コッチの方だけだったんでしょうか??
仕事中の夫は、それほどでもなかったと申しておりました・・・

停電は一瞬でしたが、1番デカイのが落ちたとき、地響きがしました(>_<)
[ 2008/07/27 22:29 ] [ 編集 ]
いったんだ。
さすがにびあふぇすでは、
ビールも飲めないくらいに
お腹がたぷたぶしていましたので、3件目はギブでした。
そして帰ってから朝までの記憶ゼロ
[ 2008/07/27 23:14 ] [ 編集 ]
bobnotfatさま
行きましたよ!
だってみんな散り散りに居なくなっちゃって・・・
折角タクシーで帰るのに、これだけじゃもったいないっ!って
意見が一致したんだもん(^^;

そして、朝までの記憶ゼロって、どんだけ・・・(((( ;゚д゚))))
[ 2008/07/29 00:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

KIKO

Author:KIKO
海大好き
旅行大好き
食べ物大好き

そんな毎日です。


※営利目的・アダルト関連サイトのコメント・トラックバックは予告無く削除させていただく場合があります。

1日1クリック!(^ー^)ノ
カウンター
ブログ内検索
過去のログ


