海・旅・食。

結婚10年目の2013年8月に女の子を出産しました。しばらくは育児日記が増えると思いますが、よろしくお付き合いのほど〜(^_^;)
--
--/-- --:--


2008
08/03 20:23

韓国2008 ③ ~焼肉♪~

え~、私含め誰もが忘れかけてる韓国旅行の記事。

まだまだ書きますよ~ (なんて自由なブログだろう)

前回までの記事


えっと・・・

南大門市場を冷かしながら、向かうはそう、焼肉の店!!

P1010655.jpg

事前にネットで調べたお店へ・・・。
地図とにらめっこしながら(KIKOは付いてくだけだったけど)、やっとたどり着きました

2階のお店へ入ると、予約ナシですぐに座れました。
辺りを見回すと、そこは日本人だらけ!
・・・イヤな予感。

P1010656.jpg

席に着くと、さすが韓国!
小皿の料理がどんどこ運ばれてきて・・・
もう置く場所無いってば!な状態に。

P1010659.jpg

そんな中、肉キター!!

骨付きカルビ(ハサミで切られた後です。)と、今人気のサムギョプサル(豚バラ肉)!

一緒に器の中で焼いているのはにんにく。
後で気づいたけど、肉と一緒にサンチュで食べるらしいです。
(そのままちょっと食べたけど、ほとんど残しちゃったような・・・)

P1010658.jpg

テーブルの上はこんな状態に。


P1010661.jpg
(写真ボケボケですが・・・)

最初にどんどこ運ばれて来たサラダやら、大根の漬物やらと一緒に
コチュジャンを載せ、サンチュで包みパクッといただきます。

P1010663.jpg

こっちはサムギョプサル。
包んでいるのは、大葉かと思われたけど、「エゴマの葉」だそうで・・・
韓国ではポピュラーらしい。
健康にも良さそうよね(^^)

エゴマの葉をガンガン注文。
すると、皿に盛られてくるのかと思いきや、奥からおばちゃんが
水のしたたるエゴマを、まんま持ってきてウチらの皿に!
ご、豪快だ・・・。


もちろんマッコリも頼みますが、地元の韓国料理屋さんでは
カメみたいなのからしゃもじみたいなので注いでいたのに、なんと缶で来た!( ̄ロ ̄;)

瓶のは無くなってしまったが、味は同じだからとお店のおばちゃん。

P1010662.jpg

一応器に注いで飲んだけど・・・なんかショック(ーー;)


焼肉の味?

えっと・・・ウマかったけど、味的には日本の焼肉屋さんと変わらないかな?(^^;
ガイドさんも言ってたけど、韓国の牛肉は、アメリカなどの外国産を使っていて
韓国産ってのがあまり無いんだって。(言われてみれば・・・)
日本では国産の方がもてはやされるよね?

なので、ガイドさん曰く、牛肉よりサムギョプサル(豚肉)の方がオススメで
牛肉は高価だし、現地の人も普段あまり食べないらしい。
意外・・・。


日本で韓国料理屋さんっていうと、焼肉の種類が色々あって、
プルコギがあって、チヂミがあって、サムゲタンがあって・・・って感じだけど
コッチは牛肉専門とかチヂミ専門とかお店が分かれている感じ。
(来るとき「チヂミ」屋さん発見!)

色々食べたいので、続きは他のお店で食べることに・・・


さて、お次は韓流ファンの方々のお楽しみ「ソウルタワー」にGo!
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

KIKO

Author:KIKO
海大好き
旅行大好き
食べ物大好き

そんな毎日です。


※営利目的・アダルト関連サイトのコメント・トラックバックは予告無く削除させていただく場合があります。

1日1クリック!(^ー^)ノ
カウンター
ブログ内検索
過去のログ


