海・旅・食。

結婚10年目の2013年8月に女の子を出産しました。しばらくは育児日記が増えると思いますが、よろしくお付き合いのほど〜(^_^;)
2008
08/10 17:56

韓国2008 ④ ~ソウルタワー~

まだ続きます~(^^)


さて、焼肉を食べた後はソウルタワーへ。
韓流ドラマによく登場するスポットらしい。
(KIKOはあまり見ないので、よくわかりませんが(^^;)

ソウルタワーって何?って方はコチラを。
Nソウルタワー(南山タワー):ソウルナビ
(“N”は 「南山(Namsan)」と「新しい(new)」の文字からだったのね。)

バスの中でガイドさんが、この連休は混んでてタクシーつかまえるのも
大変ですよ~と言っていたけど、私らは歩きでGo!(若いでしょ(笑))
いや、それほどは離れていなかったんだけど・・・(^^;

P1010665.jpg

ケーブルカーを使って上まで登るってコトだったので
山の中・・・?って思ってたんだけど、普通に都会の通路に登り口があって
階段を登ります。(景色はキレイだけど、疲れた体には結構キツかった・・・)

ケーブルカー乗り場到着。

って、長蛇の列!!∑(゚□゚;)
日本人だらけ?!と思いきや意外にも、現地のカップルが多いこと・・・

それがね、韓国来て気づいたんだけど


女子がみんな同じ髪型なんですよ!!


みーんな前髪パッツン!

ご存知の方もいらっしゃると思いますが、「レゴカット」と言うらしいです。
(先日、TV見てて知りました。)
なんでも、韓国の人気の女優さんがこの髪型だとか・・・

それもなんつーか、日本のパッツン前髪と違って、かなり短い
「オン・ザ・眉」な感じで、しかもみんな髪が真っ黒なもんで

それが「似合うヒト」となると、かなり限られてくるような・・・(^^;

しかも連れている男性がなんつーか、全然オシャレに気を使わない感じのヒトが多くて・・・
(kikoの偏見かも知れませんが)
間違っても、ヨ○様みたいなイケメン(?)は少ないと思われ(ーー;)

そしてそして、韓国のおばちゃんは、みんながみんな
「気合入れてパーマあてました!」って感じのグルグルパーマ。
「ちびまる子」ちゃんのお母さんみたいな。

以上、人間ウォッチングin韓国でした(笑)


さてさて、話を戻します(^^;;

列に並んでいると、暑い!!( ̄ロ ̄;)
5月なのに、真夏並みですよ!

そして並んでいる途中にあまりキレイでは無い(笑)売店があり、なにやら不穏なニオイが。

そう!それは「サナギ蒸し」!!
(残念ながら画像はありません(>_<))

「サナギ蒸し」とは、字のごとく虫のサナギ(何の虫かは・・・?)を煮たものです。
これが、路地のあちこちで売られているんですよ!

それが、なんつーか、生臭いというか
とにかくすごいニオイでして・・・( ̄ロ ̄;)
韓国のヒトは何も感じないのかもしれませんが・・・(ていうか、食べてるし)

さすがに、食いしん坊の私も手が出ませんでしたぁー


あっ、また話が反れた!

で、並ぶこと30分から1時間。(詳しい時間は忘れました(ーー;))
やっとケーブルカーに乗る時が!
20人くらいづつ、並んでケーブルカーに乗ります。
運よく最初の方に並んだ私らは窓際GET!
(帰りは、景色がよく見える1番後ろをGETできました(^^))

P1010679.jpg

が、写真こんなですみません。(夜景って難しい~)


P1010688.jpg

ケーブルカーを降りると、ソウルタワーの足元に到着。

P1010686.jpg

途中通った、この東屋みたいなのもドラマに登場するらしいです・・・
(人多すぎて、なかなか写真が撮れない~)


P1010684.jpg

さらに上の展望台まで登るエレベーターのチケットを買おうと列に並ぶと・・・

90分待ちとのことで、そんなに待てないので断念。(ーー;)

けど、ここにはカフェやアイスクリームやケーキ屋さん、記念品ショップなど
いろんな施設があって、結構楽しめました。(何も買わなかったけど・・・)
ここだけがすごく広くてキレイだなーと思っていたら、2005年にリニューアルしたんですね。
うんうん、夜景はキレイだしゆっくりできるし、デートにはいいかも

P1010689.jpg

夜空に浮かぶ、謎のオブジェ。(ちょっとブキミ・・・?)


一通り見て、ぼんやりしてたらイベントの時間になったらしく
突然、地面からミスト状の噴水が出たり(子供たちがはしゃいでました)
タワーがライトアップされ、壁面にUFO?クラゲ?みたいなキレイな光が!

P1010693.jpg

コレ見れたのは、運が良かったかも。
なかなかキレイでした


もうちょっと何か食べたいよね。
サムゲタン?プルコギ?チヂミ屋さんもあったよね?

と、また繁華街に戻ってきた私ら。

がっ!その頃(10時くらい?)には何処も閉まっていて、何も食べることは出来ず。
最初に出会った靴下屋さんも居ない・・・

「眠らない街」って言ってたのに~!
居酒屋さんみたいなのでも、何か無いかな~とウロウロするものの何も無く・・・

P1010694.jpg

仕方が無いので、通りかかったカフェで一休みしてホテルに帰りました。
「グリーンミントラテ(だっけ?)」なる、あやしい飲み物をチョイス。
なかなか美味しかったです(^^)
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

KIKO

Author:KIKO
海大好き
旅行大好き
食べ物大好き

そんな毎日です。


※営利目的・アダルト関連サイトのコメント・トラックバックは予告無く削除させていただく場合があります。

1日1クリック!(^ー^)ノ
カウンター
ブログ内検索
過去のログ