海・旅・食。

結婚10年目の2013年8月に女の子を出産しました。しばらくは育児日記が増えると思いますが、よろしくお付き合いのほど〜(^_^;)
2005
08/05 21:58

エアメール

3N4DVC00289_I_20090724104134.jpg

友達が今、ワーキングホリデーでカナダに滞在している。

『赤毛のアン』で有名な、プリンスエドワード島だ。

この島に憧れていた友達は、またひとつ
夢を実現させた。


前回はニュージーランドだった。
(3年くらい前になるのかなぁ・・)


いいなぁ~~~!!行きて~!!( ´o`)


ってのは、置いといて・・・

子供の頃から『エアメール』に憧れていた私は

真っ先に『エアメール』を頼んだ。


果たしてエアメールは、思いの他早く届いた。



やった~~~!!ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::・'゚★。.::・'゚☆。


と喜んだ私だったけど、もっと贅沢言うなら

【いかにも!!】っていう、フチが青と赤のしましまのが

欲しかったな・・・(もらっておきながら、贅沢を言う)


ってか、手紙には向こうの住所も書いていなく

返事書けないじゃん!!!

・・・と思っていたら


先日、一瞬「ウィルス?!」と思われるような

英語だらけのメールが届いた。
(私の認識:英語=ウィルスメール)

不審に思いながら、よ~く読んでみると・・・

ん?英語じゃない?!


これは・・・ローマ字???

ことに気づいた。



怪しげなそのメールは、ワーホリ中の友達からのものだった。

どうやら、日本語が打てないらしい。
(そりゃそうか・・・あっちで日本語打つ人いないもんね・・・
 ネットカフェからかな?)

っていうか、ローマ字って何気にすっごく読みづらい!!

そして、あっちは日本語表示もされないかも・・・
と思って、やはりローマ字で返事を書く私・・・(バカ?)

ってか、お互い英語を勉強しているのに
英語で話さない2人・・・
(きっと英語のレベルが低い私に気を使ってくれているのだろう)


手紙の内容で驚いたことがひとつ。
あっちは物価が高い上に、消費税がなんと17%とのこと!


17%って・・・


恐ろしいな・・・(~_~;)


でも、毎日がいろんな発見で
楽しそうで羨ましいです・・・( ´ー`)
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

KIKO

Author:KIKO
海大好き
旅行大好き
食べ物大好き

そんな毎日です。


※営利目的・アダルト関連サイトのコメント・トラックバックは予告無く削除させていただく場合があります。

1日1クリック!(^ー^)ノ
カウンター
ブログ内検索
過去のログ