海・旅・食。

結婚10年目の2013年8月に女の子を出産しました。しばらくは育児日記が増えると思いますが、よろしくお付き合いのほど〜(^_^;)
--
--/-- --:--


2008
08/13 23:22

韓国2008 ⑤ ~朝粥~

さて、2日目の朝~♪

韓国の朝は、お粥が食べたいよね(^^)ということで
事前にネットで調べたお店、味加本(ミガボン)へ。

味加本:ソウルナビ

P1010699.jpg

お粥屋さんにしては、オシャレな外観のお店でした。
ウチらはすんなり入れましたが、帰る頃には列が出来てて・・・
人気のお店だったみたいです。

けど、やっぱりここも日本人だらけ。
ガイドさんに教えてもらったお店(チェーン店)もあったのですが
クーポンを持っていたので、ここにしました。

お粥は大きくわけて4種類。
なので、それぞれ違うものを注文。(って、写真は2枚だけですが・・・)

P1010696.jpg

KIKOは、「ブロッコリーとエビのお粥」。

P1010697.jpg

こちらは、たぶん1番有名な「アワビのお粥」。


それぞれ美味しかったけど、朝ご飯にしては、ちょっと高価かな?(^^;
((たしか1,400円くらいだったと・・・通常こんなもんなのかな?)
No title
KIKOさん、こんばんは。
とても、豪華なお粥ですね。
台湾でこんなお粥見たことありません。
サツマイモの入った地瓜粥くらいかな…

韓国に行くことがあれば、是非とも食べてみたいです。
ただ、具材が凄いだけに値段は高いなあ。
[ 2008/08/18 23:09 ] [ 編集 ]
>ゴロpapaさま
アワビのお粥が有名らしいのですが
それ以外は、ここまで高くなくても・・・と思いました(^^;
観光客向けっぽい感じもしましたが・・・
ツアーのガイドさん(現地の方)に「(あなたは)何処に行くの?」と聞いたら
チェーン店だと言ってました。(お店の名前は忘れました)
そのお店の方だったら、もう少し安かったかも・・・

台湾のサツマイモのお粥は、台湾で食べました。
優しい味で、美味しかったです(^^)
[ 2008/08/19 00:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

KIKO

Author:KIKO
海大好き
旅行大好き
食べ物大好き

そんな毎日です。


※営利目的・アダルト関連サイトのコメント・トラックバックは予告無く削除させていただく場合があります。

1日1クリック!(^ー^)ノ
カウンター
ブログ内検索
過去のログ


