海・旅・食。

結婚10年目の2013年8月に女の子を出産しました。しばらくは育児日記が増えると思いますが、よろしくお付き合いのほど〜(^_^;)
--
--/-- --:--

スポンサーサイト

2008
08/26 01:11

韓国2008 ⑦ ~屋台でお昼ごはん~

誰もが「もう、要らねぇよッ」と思っていることと思いますが
まだ終わってはいないので、意地で韓国日記を続けます(爆)

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆


さて、エステでサッパリした後は、お昼ご飯~♪というワケで・・・

今度は東大門市場へGO!
一度ホテルに戻って、タクシーで移動。

タクシーを降りると、デパート(?)の前で何かのグループが歌ってる??
ミーハーゴコロ丸出しで近づいてみる。

P1010717.jpg
が、えーと、誰なのかわかりません(爆)
有名なのか、無名なのか・・・
「東方神起」では無いと思いますが(KIKOの韓流に対する認識、そんなレベル
誰か詳しいヒト、教えてくださーい!(知るかっ!)

けど、まだリハーサルなのか、盛り上がりはイマイチ。
本人達もイマイチ本気モードではない感じでしたが(^^;

が、お腹が減っているので(笑)本番を待たずして、東大門へ移動。


P1010719.jpg
ここで、韓国人の男の人とぶつかり、思い切り足を踏まれました(>_<)


P1010724.jpg

南大門は壁の写真のみでしたが、東大門は健在でした




・・・がっ!!


日曜日だからか、時間帯が悪いのか?
お店というお店は、ほとんど閉まってて・・・(ーー;)

色々、歩いて歩いて・・・


テンションも落ち気味になってきたころ、ちょっとだけ賑わってる通りを発見!

お!やってるじゃん、屋台!

P1010728.jpg

やった~!!ヾ(〃^∇^)ノ ということで、早速目に付いた屋台のベンチに。

目の前にずらりと並ぶ食べ物の中から、指差しで、おばちゃん(アジュンマ)に注文

futomaki.jpg
まず、最初に「美味しそう!」って思った「太巻き」をGET!(bobさん、画像いただきました)
日本の太巻きと違って、ごま油がきいてて・・・韓国海苔が巻いてあって・・・
かなりウマいっス!!(´∀`*)


P1010731.jpg
「トッポギ」は外せません!
前にTVで見てたように、プラスチックのお皿にはビニールがかけられ
洗わなくてもいいようになっています(笑)

P1010734.jpg
もちろん「チヂミ」も外せません!
焼くところを見てたら、油たっぷりの鉄板で焼いてて・・・
人によっては結構、油っぽいかもです。「揚げ焼き」って感じ。
(・・・にしても、量多すぎ!)


P1010736.jpg
bob嬢が注文した「そうめん」(?)
ちょっとビミョー(^^;

P1010737.jpg
最後に「あずき粥」。
普通に食べると全然甘くないので、砂糖をまんま入れます。
砂糖を入れると、おしるこのような感じになって、美味しいです。
コレ、KIKOはかなり気に入ってしまった(´∀`*)


P1010739.jpg
KIKOだけがビールを・・・
なぜかおばちゃんたちは、「ビール?ビール!」とやたらビールをすすめてきました。


う~ん!大満足!!(´∀`*)


韓国の「食」で、1番満足したのは、この「屋台」かも・・・(^^;
それぐらい、楽しく、美味しかったです。(もちろん、安いしね)


ちなみにKIKOは、ほとんどの店頭に並ぶ、豚足やスンデ(豚の腸詰)が気になって
チャレンジしてみたかったんだけど、何故かみんな引いてて・・・
1人で食べる勇気もなく、諦めました(^^;
つ、次こそは~~~!!
スポンサーサイト
No title
これミリオレ前のステージですよね???
私は夜行ったんですけど
歌ったり、ねるとんみたいな事(←多分)してましたw
夜はすっごい人だかりでしたヽ(;´Д`)ノ

あずき粥めっちゃおいしそー!
食べてみたいっ!
[ 2008/08/28 15:21 ] [ 編集 ]
No title
ミリオレ・・・?
ごめん、全然わかんない(^^;
そして、このグループも・・・
とりあえず、若者が集うトレンディースポット(笑)なんですかね?

あずき粥は、前にTVで見てたんだけど
意外にも素朴で美味しかったです~!
時々白玉?お餅?が入ってるの(´∀`*)
[ 2008/08/30 19:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

KIKO

Author:KIKO
海大好き
旅行大好き
食べ物大好き

そんな毎日です。


※営利目的・アダルト関連サイトのコメント・トラックバックは予告無く削除させていただく場合があります。

1日1クリック!(^ー^)ノ
カウンター
ブログ内検索
過去のログ


