海・旅・食。

結婚10年目の2013年8月に女の子を出産しました。しばらくは育児日記が増えると思いますが、よろしくお付き合いのほど〜(^_^;)
--
--/-- --:--


2008
09/01 23:30

韓国2008 ⑧ ~韓国のお茶~

お次は地下鉄に乗って、韓国伝統の街 仁寺洞(インサドン)に来ました。

ここでの目的は韓国のお茶!
メインストリートから、小道が広がって・・・しっとり落ち着いた雰囲気が京都みたい。

ここでは、のみの市みたいなものも開催されていたり、ちょっとしたお菓子の屋台があったり
日本人以外にも欧米人も多く見かけました。

おっと!焼き栗屋さん発見!

P1010740_20080901004035.jpg

屋台でお腹一杯なんだけど・・・ついつい買ってしまう。
みんなで食べれば怖くない!(爆)

P1010741_20080901004053.jpg
ところが・・・かなりの勢いで半生でした

kikoは、これはこれでいいのかも?って思ったケド、みんなはダメらしい~


で・・・歩いていると、またまた美味しそうなニオイが!

P1010745.jpg

これ、何だろ~って思ってたけど、今写真見たら「プールパン」って書いてありますね(^^;

P1010746.jpg

小さくて甘~い生地に、ピーナツクリーム?が入ってて・・・
見た目の通り、かわいらしい味がしました。
ホントは、「ホットック」というおやつが食べたかったんだけど、
これも「ホットック」の一種だったのかな?


さて、一本路地に入ると、落ち着いた雰囲気・・・

P1010742.jpg

P1010748.jpg

ちょっと小雨が降ってきた頃、目的の「伝統茶院(チョントン ダウォン)」に到着。
(って行っても、こっちは美術館の方だけど・・・(^^;)
そう、ちょっとした美術館なんかが隣接されていました。

P1010749.jpg

飲みたかったのはコレ!
「五味子茶(オミジャチャ)」。

赤くて甘いお茶の中に、プチトマト、イチゴの赤い果物が。
ところが、kikoトマト食べれないので(>_<)
周りのヒトに食べてもらい・・・

でもお茶は、酸味と甘さのハーモニーが爽やか~♪でした。

P1010751.jpg

それぞれ違うものを注文。
柚子茶(ユジャチャ)、ナツメ茶(テチュチャ)など。
あと、ニッキみたいな味のもあったよね。

白いまゆ玉みたいなのは、お茶請けの伝統菓子「油菓(ユグァ)」。
味は・・・ほんのり上品な甘さ。でも、特別ウマイというわけでもなく、「伝統菓子」という感じ。

ガラステーブルの下には、今まで来たお客さんのメッセージがたくさん!
日本語が多かったなぁ~
ってココも、見渡せば日本人ばかりでした


お店を出ると、何故か外国人がたくさん!

P1010753.jpg

どうやら、お釈迦様が誕生したお祭り?が行われているらしく、
色々な国の出店もありました。(さすがに食べ物はこれ以上入りませんが・・・(^^;)

P1010756.jpg

お馬さんに引かれて・・・結婚式でしょうか?

P1010758.jpg

そんなこんなで、次なる目的 「ロッテ百貨店」から「ロッテマート」へ。
ここでお土産買いまくり~
キムチやら、韓国のりやら、明太子やら・・・試食しまくりで♪
No title
仁寺洞行ってないっっヽ(;´Д`)ノ
すっごい楽しそう!!
でもでも。。。
飲み物にトマトが入ってるのが
すっごい違和感www
でも私もコレ飲んでみたーーーい♪
[ 2008/09/04 14:55 ] [ 編集 ]
>なおさま
仁寺洞、あまりゆっくりは出来なかったけど、
街中みたいにごちゃごちゃしてないし、味があってイイ感じでしたよ~(*^ω^*)

お茶は全て甘くて、ジュースみたいだった!
トマトは苦手なので食べなかったけど(笑)
イチゴは美味しかったよ~(^^)
[ 2008/09/04 21:23 ] [ 編集 ]
No title
韓国には変わったお茶があるんですね。
「五味子茶」は飲めないです(>_<)
私は、甘いお茶が苦手です。
台湾のコンビニに売っているペットボトル入りのお茶の半分は砂糖入り。
いつも気をつけて選んでいます。
この前、ペットボトル入りのトマトジュースを買ったのですが、
これまた砂糖入り。
さすがに捨ててしまいました(>_<)
苦手なトマトの話題になってすみません(^^;)
[ 2008/09/07 10:56 ] [ 編集 ]
>ゴロpapaさま
そうなんですよ~
台湾に行った時、ガイドブックに「緑茶は砂糖入りのものが多いので注意」
と書いてあったのにもかかわらず、ちょっと試してみたくて買ったら、予想外の甘さに、ビックリ!
頑張って飲んでいましたが、半分もいかないうちに「もう要らない~」ってなってきました(>_<)
台湾人は、あの甘いお茶を食べ物に合わせるのでしょうか・・・(^^;
[ 2008/09/07 19:52 ] [ 編集 ]
No title
宴会の時、お酒を飲まない人は、あの甘いお茶を飲んでいますね。
私もいただいたことありますが、
食事ができません(>_<)
家庭ではわかりません。
せっかくおいしい台湾茶があるのに…
[ 2008/09/07 20:36 ] [ 編集 ]
>ゴロpapaさま
お酒を飲まないヒトは、甘いお茶なんですか。
そこに「無糖」という発想は、無いんでしょうか・・・?
甘いお茶と食事。
合わなそうですが、台湾に居ると慣れるのかな?
(私は、無糖の台湾茶のほうがいいですが~(^^;)
[ 2008/09/09 00:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

KIKO

Author:KIKO
海大好き
旅行大好き
食べ物大好き

そんな毎日です。


※営利目的・アダルト関連サイトのコメント・トラックバックは予告無く削除させていただく場合があります。

1日1クリック!(^ー^)ノ
カウンター
ブログ内検索
過去のログ


