海・旅・食。

結婚10年目の2013年8月に女の子を出産しました。しばらくは育児日記が増えると思いますが、よろしくお付き合いのほど〜(^_^;)
2008
09/07 20:42

韓国2008 ⑨ ~再び、焼肉~!~

ふー。

「いつまで書いてんの?」
そんなコトを言われつつ、頑張って書いてきた韓国の記事も今回で終わりです。

がんばった、私!(誰も言ってくれないので、自分で言うよ(>_<))

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

お土産をわんさと買った私たちは、荷物を置くため、一度ホテルに戻ります。

ここロッテマートから、ホテルは近いんです。見えてるんです。

が、荷物もたくさんあるし、疲れた~ってコトでタクシー乗り場へ。
ウロウロしてると、ヘンなおじさんが「タクシー、タクシー」と話しかけてきて・・・
これは・・・と思ったら、やはりボッタクリな金額。

韓国のタクシーは、料金は安いけれどメーターが無かったりする一般タクシーと
料金は割高だけど、安心の模範タクシーがあります。
一度だけ一般のタクシーに乗りましたが、料金は模範の7割程度だったかな?

そして、一般のタクシーに乗り込み、行き先を伝えたところ
やっぱり近すぎるのか、乗車拒否(ーー;) みんなで降りるハメに。
結局、近くのホテル(「ロッテホテル」だったっけ?)のタクシー乗り場の列に並び、
模範タクシーに乗ることに。


ホテルに荷物を置いたら、再び夜の街へ。
もう歩く気力も無く、(というより安いので)またまたホテルからタクシーを呼んで・・・

昨日食べたかった「プルコギ」を食べようと・・・
隣同士、2件とも「プルコギ」の文字を発見。

ガイドブックには載っていないけど、店頭に「雑誌 ananに載りました!」という
デカイ看板があるお店へ。
店内は、ガイドブックに載っていないだけあって、日本人の姿はほとんどなく
地元の人で賑わっていました。


「韓国では焼肉をお餅で挟んで食べる」のが流行だ、と去年あたりからのTVでよく見てました。
(流行は続いているのか知らないけど(^^;)

P1010759.jpg

あんまりキレイくない写真でゴメンなさい(^^;
P1010764.jpg
ここに「きなこ」をトッピングして食べます(^^)
「きなこ」は、みんな引き気味だったけど、なかなか美味しかったよ~


真ん中に鉄板が角度をつけて置いてあり、下の受け皿に余分な油が落ちる
仕組みになっていました。

がっ!

P1010760.jpg

果たしてコレは「プルコギ」なんでしょうか・・・?
私らのイメージしてたものとだいぶ違うんですが(^^;

どうやら「プルコギ」を探さなきゃいけなかったみたいです。
思えば隣は鍋屋さんで、ひょっとして隣に行けば、予想通りのものが出てきたのかも・・・
(隣はだいぶ空いていましたが)

コレは、どう見ても「焼肉」なんじゃ・・・

そして、例の通り、小皿料理やら調味料やらが所狭しと置かれ

P1010763.jpg

こんなことに・・・

そして、

P1010766.jpg

「サムギョプサル」

昨日の夜と変わりないじゃん!!ヽ(;´Д`)ノ


味は、まぁまぁ・・・
そして昨日の日本人だらけのお店に比べて、圧倒的に安いです!
(サービスは、それなりだけど(^^;)


けど・・・けど、何か消化不良な感じに(ノД`)

そう、この旅行、色々なことを満喫したけど、何が不満かって

「食」が、消化不良なんですよーーー!!

まぁ・・・まぁ、美味しかったけどね、色々食べたけどもね。
想像してた「韓国=焼肉」という感じでは無かったな・・・
お店選びの運が無かったといえば、それまでだけど(ーー;)
正直、日本の焼肉屋さんの方が美味しいかも・・・とか思ったし。(日本人向けだからなのかな??)


まぁ、そんなこんなで、ホテルに帰り・・・

P1010771.jpg
ビルに輝くネオンがキレイでした


翌朝5時には集合ということで、ほとんど寝れない~!
けど、ホテルにもサウナがあると知った私たちは、ダメ押しでサウナに入るのでした~
(地獄の熱さの「汗蒸幕」には、もう入らなかったよ(´Д`))

この日の睡眠時間は、2時間でした・・・(はは、ははは・・・(^^;)


P1010772.jpg

オマケ:空港で見つけた謎の飲料。
えだまめ豆乳・・・?
さすがにコワくて買いませんでしたけど(^^;
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

KIKO

Author:KIKO
海大好き
旅行大好き
食べ物大好き

そんな毎日です。


※営利目的・アダルト関連サイトのコメント・トラックバックは予告無く削除させていただく場合があります。

1日1クリック!(^ー^)ノ
カウンター
ブログ内検索
過去のログ