海・旅・食。

結婚10年目の2013年8月に女の子を出産しました。しばらくは育児日記が増えると思いますが、よろしくお付き合いのほど〜(^_^;)
--
--/-- --:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008
09/13 23:45

マジブレ生活!

ある休日、ノロノロ起きてきてぼけ~とTVを眺めていたら、通販番組がやっていました。
3,4人の不思議な外国人が大絶賛していて、思わず画面に釘付けに。

私にしては、珍しく素早い行動で、即購入しちゃいました!(^▽^;)

P1020021-1.jpg

平たく言えば、小型のフードプロセッサーです。

詳しく知りたい方はコチラ マジックブレッド

前々から、欲しいと思っていたんです。フードプロセッサー。
けど、結構高い割には、それほど使わないんじゃ・・・と思い躊躇していました。
実際、7,8年前に買ったジューサーは、結婚してから日の目を見ていません(^^;
(自家製ジュースの本も買ったのに・・・(ーー;))


さて、このマジックブレッド。

便利です!!(>▽<)


特に、ニンニクや生姜のすりおろしは手にニオイがつくし
面倒だったのが、コレを使うと一瞬で粉々に!
玉ねぎのみじん切りも涙が出てイヤだったんですが、コレを使えば楽々♪
(ショップジャパンの回し者ではありません・・・(^^;)

こういうのって、一度仕舞ってしまうと、また出したり洗ったりするのが面倒で
使わなくなったりしちゃうんだけど、コンパクトサイズなので出しっぱなしにしておけるし♪

コレ使って、色々作るのが楽しみ~

で、説明書にちょっとだけレシピが付いていました。
写真も無く、色も無く、文字だけのものでしたが(外国製だから??)

で、試しに「豆腐ハンバーグ」を作ってみましたが

P1020204-1.jpg

玉ねぎを、ぶい~んとやったところ、少し塊が残るので
何度もやっていたら、一部が液状に(´Д`) (やりすぎ)

しかもパン粉の量をテキトーにしたせいか、固まらずふよふよのまま焼くことに!

・・・写真に撮れるようなシロモノではありませんでした(ーー;)
けど、味は良かったらしく、夫には好評でした。


次にCMでやっていた「餃子」にトライ!(コチラも写真無いですが)

TVCMでは、なんでもかんでも容器に放り込んで、スイッチオン!
って感じでしたが、キャベツとニラを一緒に入れたところ
やっぱり刻まれてない部分と液状の部分が!!( ̄ロ ̄;)

なので、何度も何度も振ったりしながら、うまいこと
野菜が歯の上に落ちるようにしなきゃならない。
そして、容器が小さいので、何度か繰り返しが必要です。


・・・とまぁ、困った部分もいくつかありますが、やっぱりその便利さには代えられません。

まだチャレンジしていませんが、つみれやえびしんじょ、自家製ふりかけ、ジュース
それにコーヒーも挽けるらしいです。
また色々作ってみたいと思います(*^ω^*)

・・・ホントに回し者じゃあないですよ
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

KIKO

Author:KIKO
海大好き
旅行大好き
食べ物大好き

そんな毎日です。


※営利目的・アダルト関連サイトのコメント・トラックバックは予告無く削除させていただく場合があります。

1日1クリック!(^ー^)ノ
カウンター
ブログ内検索
過去のログ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。