海・旅・食。

結婚10年目の2013年8月に女の子を出産しました。しばらくは育児日記が増えると思いますが、よろしくお付き合いのほど〜(^_^;)
2005
07/11 20:49

韓国には・・・

V5MDVC00139_I.jpg


食べられるつまようじがある。

と「トリビアの泉」でやっていた。

最近ちょっとお気に入りの韓国食品ショップの
レジ前に並んでいて、ずっと気になっていたが

先日、キムチを買うついでに

「こ・・・っ、これもっっ!!!」と買ってしまった。

おそらく100本入りくらいだと思われるが、

これで315円。

高っ!


この間見た普通のつまようじは
200本くらい入って78円だったな。。。

さて、値段のことはさておき・・・

食べられるということなので実際に食べてみた。


固い、固いです!!!(*_*)


一生懸命ガジガジしても、やっと歯型がついて曲がるくらい。

そして、何の味もしない。

なんだか、プラスチックをかじっているみたい・・・


ところで、これって何で出来てるの?

下の方に、とうもろこしの絵が描いてけど・・・

とうもろこしの粉???

実はこのつまようじ、原料はでんぷんで出来ていて
残飯をそのまま家畜に与える韓国では木のつまようじが
豚ののどに刺さり、豚が死んでしまうという例があり、
このようなつまようじが出来たんだそうだ。


なるほど・・・豚用でしたか・・・。

どおりで・・・


さてこのつまようじ、色々調べていたら

どうやら、長時間水につけておくと
ふにゃふにゃになるらしい。

で、最も最適な使い道を発見!

それは・・・

ロールキャベツ!!!

煮込んでいるうちにふにゃふにゃになって

そのまま食べられる、というワケ!!( '∇^*)^☆


つまり・・・「かんぴょう」のような使い道!

って、それ以外浮かばないんだけど・・・(^^;
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

KIKO

Author:KIKO
海大好き
旅行大好き
食べ物大好き

そんな毎日です。


※営利目的・アダルト関連サイトのコメント・トラックバックは予告無く削除させていただく場合があります。

1日1クリック!(^ー^)ノ
カウンター
ブログ内検索
過去のログ