fc2ブログ

海・旅・食。

海が好きっ!旅が好きっ!食べるの大好き!…ってコトで書いてましたが、娘が産まれてからなかなか旅もできず(^_^;) 子育て記事多めになりますが、ボチボチ書いて行きます〜
2008
11/18 00:04

大興奮の『イッテQ!』

KIKOが愛して止まない番組があります。

それは、『世界の果てまでイッテQ!』

日曜夜のあの番組です。(見てるヒトいる~?)
毎週色んな国へ行くし、出演者は豪華!おまけに企画がチョウ面白い。
この3拍子で、旅好きのKIKO夫婦、毎週かなり楽しみにしています(>▽<)

開始当時から見ているこの番組ですが、最近特に面白い!

「珍獣ハンター・イモト」や「宮川大輔のお祭り男」シリーズ
オセロ松嶋さんの「世界遺産100万円で世界遺産いくつ見られるの?」シリーズなど
いくつか楽しみにしているコーナーがあるのですが

昨日のベッキーの「世界ワンコイングルメツアー東アジア編!!」は最高でした

韓国~台湾~上海を屋台のB級グルメ系を食べながら旅する感じだったのですが

韓国の屋台では、
「あぁ~こんなところで食べたなぁ・・・
 そうそうチヂミは油たっぷりの鉄板で焼くのよね~!「ビビンパプ」も食べてみたい!
 あ~ん、キムチ作ってみた~い!」と大興奮。

台湾では、
「魯肉飯(ルーロウハン)!コレ一度食べてみたいのに~!台湾3回も行ってるのに食べてない~
 キャー!マンゴーかき氷!冰館(ピンクァン)ココ行ったぁ!
 士林夜市!ココも行った~!夜市と言えば、臭豆腐でしょ~。スゴイ臭いでさぁ~
 コレ最後まで食べれなかったなぁ・・・」と大興奮。

と、大興奮しているのはKIKOだけでしたが・・・(夫は行ってないので(笑))


その中でも気になったのが、台湾の夜市でベッキーが食べてた
真っ黒で悪魔みたいな形の「菱の実」。
栗に枝豆の風味を足したような感じとは、実に興味深い
次に台湾(の夜市)に行く機会があったら、絶対コレを食べてみたい・・・と思ったKIKOでした。

あ~、そして、上海も行きたいよぉ~(>_<)


誰だ?「結局食べ物ばっかりじゃん・・・」って言ったの!( ̄ロ ̄;)
スポンサーサイト



見てる見てる♪
私もあの番組見てますよー!
面白くていいですよね~!
私もベッキーの食べ歩きが羨ましくて仕方なかったです!!
安くて美味しくていいなあー、上海とか台湾とか行ってみたいなあー、ってテレビを見てました。
私はまずイチゴ飴とトマト飴を食べてみたいですー!
[ 2008/11/18 13:31 ] [ 編集 ]
>こりん星人仲間vさま

こりん星人仲間vさんも見てる~?
良かった仲間が(´∀`*)

ベッキーみたいに時間とお金を気にせず(今回は気にしてるかもだけど(^^;)
食べ歩きしてみたい・・・
けど、あれって何となく強靭な胃が必要な感じもした(^^;

イチゴ飴とトマト飴ね~、今回出て来てたっけ?
あんな屋台街があったら、毎日がお祭りだよね~(*^ω^*)
[ 2008/11/22 01:20 ] [ 編集 ]
No title
KIKOさん、ご無沙汰しております。

「イッテQ!」の番組は見たことがありません。
始まった頃はまだ日本にいたはずなんですが…

魯肉飯は本当においしいです。
豚のミンチからつくっているものと豚の角煮を砕いてようなものの
2種類があります。
職場の昼食にもよく出ているので、一般的な台湾料理です。
臭豆腐は、まだ食べたことがありません。
これは食べることはないと思うけど、
この前、「香豆腐」を食べました。
これはおいしいです。全く臭いがありません。
そして「菱の実」。初めて聞きました。
一度見つけてみたいと思います。
[ 2008/11/24 00:40 ] [ 編集 ]
No title
>ゴロpapaさま

こんばんは~(*^ω^*)
『イッテQ!』見たことないですか~?
番組の中で、ベッキーにインタビューされた現地の女の子が
ベッキーのことを知ってて、「『イッテQ!』知ってる!」って言ってましたよ。
(CSとかなんでしょうか・・・?)

魯肉飯食べたいです!(>_<)
豚の角煮が大好きなKIKOにはたまりません~

「臭豆腐」が食べれれば、立派な台湾人だ・・・なんて聞いたことがありますが
「香豆腐」というものもあるんですね。
そっちは食べれそうです。(文字からするとですが(^▽^;))

「菱の実」は、真っ黒で悪魔みたいな形をしてましたよ。
実物はあんなに黒くないみたいで、焼いて皮をむいて食べるようです。
まだまだ知らない食べ物が世界中に・・・e-420
食への飽くなき探究心がうずきます(>▽<)
[ 2008/11/24 20:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

KIKO

Author:KIKO
海大好き
旅行大好き
食べ物大好き

そんな毎日です。


※営利目的・アダルト関連サイトのコメント・トラックバックは予告無く削除させていただく場合があります。

1日1クリック!(^ー^)ノ
カウンター
ブログ内検索
過去のログ