海・旅・食。

結婚10年目の2013年8月に女の子を出産しました。しばらくは育児日記が増えると思いますが、よろしくお付き合いのほど〜(^_^;)
2008
11/30 18:50

美味しい・・・けど怪しい(^^;

「ホルモンがすごくおいしい店があるんだよ」
夫がそう言ってから数ヶ月。
いつ連れてってくれるんだよーと迫っていたら、やっと連れて行ってくれました。

土曜日ですが・・・夫の仕事が終わったのが20時半。
それから家に帰り、私を乗せて行くわけですから普通に21時まわりました。
お腹ペコペコ・・・って言っても、いつもの晩ご飯の時間にしてみれば早い方ですが(^^;

そのお店、近辺に何故か2店あってとりあえず「本店」に行ってみると、
メチャ混みだったので「分店」へ行くと・・・

そこは異空間。

玄関から上がり、履き替えたスリッパは、ほんの5歩程度で脱ぐことに(^^;
組の事務所みたいなデカイ机を見つつ(何故ここに?)、入ってすぐの部屋に案内され・・・
加山雄三や、日活ロマンポルノ、中三トリオ(?)、中山美穂、ジュリーリサイタルなんていう
レアものの古いポスターが貼りめぐらされたそのお部屋には
人の姿は無く・・・音楽も無く・・・文字通り、「しーん」としていました。
見ると、部屋にはDVD?CDコンポ?らしきものはあったのですが・・・
音楽はかかっていません。
この家に居るのは(ホント「家」って感じです)、お店のおっちゃんとウチらだけ。

怪しい・・・怪しすぎる。

(小声)この店・・・たぶんカタギじゃないよ(´Д`;)


そう思って夫を見ると、

知るヒトは少ないけど、KIKO夫は現在坊主頭で(営業のクセに)
ゴツイ銀縁のメガネをかけ、いつ頃からか何故か本人の好みが
チ○ピラ風のファンションで(止めても無駄なんです(ーー;))
(この日は白地にグレーのバラ柄のシャツを着てました)

目の前にもヤ○ザ風の男が座ってた・・・!!!(((( ;゚д゚))))


DVC00216.jpg

けど、先日引退を発表したDJ・OZMAさんのサインなんかもあり・・・
1人ぽつんと店を守ってる、(ちょっとカタギじゃなさそうな)おっちゃんもイイ人のようで


DVC00217.jpg

確かにホルモンはウマイ!!(豚タン最高!)


DVC00218.jpg

「マッコリ(おこげ味)」なんてのもありました。
(どこが「おこげ」なのかイマイチ謎でしたが(^^;)


牛の「マルチョウ」も食べたかったのですが、おっちゃんが
(わざわざ)本店まで行って聞いてきたところ、売り切れとのことで・・・

野菜を食べたいな・・・と思い、ただひとつの野菜メニュー
「大根サラダ」を頼んだところ、こちらも売り切れ。
じゃあ「冷麺」は?と聞いたら売り切れ(ーー;)

肉しかないのかよ!!(爆)

いいんです、本店はメチャ混みだし、おっちゃんも大変よね。
けど・・・なんだかとっても火力も弱いので(これ以上強くならないとのこと)
肉が焼けるのにもやたら時間がかかるので・・・(ーー;)

店を出る相談を済ませた私らに
「ふわふわ焼きは美味しいでしょ?OZMAもビックリよ?」と、自慢げなおっちゃん。

ごめん・・・けど、確かに肉は好きだけど、贅沢なKIKOはそれだけじゃダメなのよー(ーー;)
夫は・・・「本店に行けば良かった」と、悔しがっていました。(^^;
たぶん、あれだけ「ウマイんだぜ」と言っていたので、美味しい!と言って欲しかったのでしょう。
いや、美味しかったのよ、味は。ただ・・・ただお店が怪しすぎただけで(^^;


その後、満足のいかないKIKOは、強引に夫を韓国料理屋さんへ連れて行き

DVC00220.jpg

チヂミと(外カリカリで、中ふわふわでウマイ~)


DVC00221.jpg

純豆腐チゲ鍋(辛~い、けど豆腐がふわふわでウマイ~)を注文。

けど2人だけなので・・・あまり色々注文できず(ーー;)


常に落ち着きのない夫、やたらお店を出たがるので、出たら・・・
代行を待って駐車場でコートも着ずに(コートは車の中)
寒空の中、15分も待たされましたとさ。(真冬だったら死んでた(ーー;))
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

KIKO

Author:KIKO
海大好き
旅行大好き
食べ物大好き

そんな毎日です。


※営利目的・アダルト関連サイトのコメント・トラックバックは予告無く削除させていただく場合があります。

1日1クリック!(^ー^)ノ
カウンター
ブログ内検索
過去のログ