海・旅・食。

結婚10年目の2013年8月に女の子を出産しました。しばらくは育児日記が増えると思いますが、よろしくお付き合いのほど〜(^_^;)
--
--/-- --:--

スポンサーサイト

2008
12/06 18:11

バリ島旅行 2008【2】

さてさて、【1】からだいぶ間が開いてしまいましたが、バリ島旅行の続きです。
まとめるのが面倒なので(ぇ?)、順番に載せていきます。

えーと、空港から旅行会社のワゴン車に乗って、ホテルへ・・・。
驚いたのが、ホテルに入るゲートをくぐる時、毎回係員がボンネットや荷台を
あけたりして中を調べるんです。
これって、やっぱり2004年に起きたテロの影響でしょうか・・・?

泊まったのは、高級ホテル好きの夫が選んだ『コンラッド バリ』

例によって予約するのが遅いので、なかなか部屋が取れず・・・
たまたま開いたクラブルーム(普通の部屋よりちょっと高い)を予約しました。
でも、色々割引が利いて、金額もあまり変わらないとのこと。
(この辺は全て夫にまかせていたので、よくわからないけど・・・(^^;)

ステキなホテルでした~
部屋に案内される時、ポーターが荷物をシルバーの素敵なワゴン(台車?)で
運んでくれるの。
その後ろをくっついて歩くんだけど、いろんなところをぐーるぐーる回りながら
部屋にたどり着くから、迷子になりそうで心配に(^^;

部屋の様子です。

P1020037.jpg

清潔感あふれる白いシーツが印象的でした。


P1020038.jpg

最初に目についたのが、このおさるちゃん
ホテルからのプレゼントです。
カワイイ~
おしりには長~いしっぽがついてて、スカート(?)にはちゃんとしっぽを通す穴が開いてるの。
お子様は大喜びでしょうね(*^^*) (お子様じゃなくても大喜びだったけど)


P1020042.jpg

バスタブの片隅には、これまたカワイイ、カメさんのお人形(*^^*)

P1020041.jpg

洗面所です。
アジアンチックでステキです~


さて、空港で3時間も足止めされ、クタクタの(お腹)ペコペコ。
お店を探してる余裕は無いっ!ってんで、ホテルのレストラン「スク」で食事することに。

P1020046.jpg

入ってビックリ、高っ!!Σ(゚口゚;
そういやココ、高級ホテルだった・・・

他のテーブルは(欧米人ばっか)、優雅にシャンパンとか飲んでくつろいでる。
が、KIKO夫婦、貧乏性なうえに日本語メニューがあるのにもかかわらず
前菜、メインなど1つずつ頼むらしきスタイルに完全に舞い上がってしまって(^^;
けど、どれを取ってもお高いのでココはひとつ、滅多に出来ない贅沢な食事を・・・

P1020044.jpg
・・・が、照明的に写真を撮るのが難しく、フラッシュをたいたら真っ白に
しかも、料理名が全く思い出せません(爆)
なんかとってもクリーミーなスープだった。

あと、パンに添えてあるのは、オリーブオイルとスパイシーな粉(?)
粉を付けて食べるのは、不思議な感じでした~

P1020048.jpg

コレは覚えてる!「大根とフォアグラの重ねなんとか。(でも「なんとか」なんだ・・・)
コレ、めっちゃウマかった!
フォアグラなんて、飲み屋さんで食べたことあるかな~?って程度だったけど
本物のフォアグラ(?)ってこんなに美味しいんだ~って感じでした。
あわせてあるのが大根なので、アッサリしてて美味しいです(^^)


P1020049.jpg

えっと・・・なんだこれ?
忘れたけど、コレもすっごい美味しかった


P1020050.jpg

あ~、これも何だっけ?
思い出せないけど、美味でした~ ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ


まぁ、そんなこんなで1日目のバリは終わり!
疲れてグッスリでした
スポンサーサイト
No title
うわーーーーーーー!
めっちゃ懐かしい!!
旦那ちゃんと二人で叫びましたwww
またバリに行った時は泊まりたいな~(*´∀`)
[ 2008/12/07 02:11 ] [ 編集 ]
>なおさま
なおちゃんもコンラッドだったんだよね。
すごく良いホテルだったぁ~
私は面倒になって「もう、どこでもいいよ」って言ってたけど
ホテルを決めた夫にちょっとだけ(?)感謝しました(´∀`*)
[ 2008/12/07 22:56 ] [ 編集 ]
ど~も~
コンラッドはやはりバリでも都会的な感じなのねん♪
着いていきなり随分お高いお食事、しかもバリっぽくないフレンチ風?(笑)
良いホテルはレストラン皆高いから、バリなのにびっくり(@_@;)だわよね。でもおいしかったから良かった湾♪
次回はザ・アジアン風な天外(ん?字合ってる?)付きbedのホテルにぜひ~(自分行けないから人頼み^_^;)
さて、次はどんなお食事画像が見れるかなぁ~♪

で、何で空港で3時間も?
あれ、前記事とかに理由あったっけ(?о?)
[ 2008/12/07 23:46 ] [ 編集 ]
☆ともさま
コメレス遅れてゴメンなさい~(^^;

確かにホテルでのディナーは、フレンチだったような・・・
でも当時は、そんなコト考えてる余裕なしで、とりあえずハラに詰め込め~!
ってな感じで(^^;
でも普段は滅多に食べれない料理、堪能しました~(´∀`*)

天蓋付きのベッド、どこかで体験しましたが・・・
結構喜ぶの最初だけで、あと忘れちゃうんだよね~(夢もムードも無し)

空港3時間はね・・・入国審査であり得ないほど待たされたのよ~(涙)
(その後、チップ巻き上げられるオマケ付き(ノД`))
[ 2008/12/11 23:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

KIKO

Author:KIKO
海大好き
旅行大好き
食べ物大好き

そんな毎日です。


※営利目的・アダルト関連サイトのコメント・トラックバックは予告無く削除させていただく場合があります。

1日1クリック!(^ー^)ノ
カウンター
ブログ内検索
過去のログ


