海・旅・食。

結婚10年目の2013年8月に女の子を出産しました。しばらくは育児日記が増えると思いますが、よろしくお付き合いのほど〜(^_^;)
--
--/-- --:--

スポンサーサイト

2008
12/16 21:01

バリ島旅行 2008【5】

一週間も放置したかと思えば、連日記事をあげてみる(笑)

バリ島旅行の続きです~

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆*:..


2日目の夕飯は失敗でした・・・(ーー;)

まず、普段からケンカが耐えないKIKO夫婦。
特にご飯前にケンカになる率が高いのです。(お腹すいてるから??)

この日も何らかの理由で(思い出せないってコトは、大したことじゃないんだけど・・・
行くお店が決まらなかったとか?)
「もういいよ、夕飯いらないよ」みたいなことになっていました。

が、去年あたりからちょっと大人になったKIKO。
前に進む策で行くことにしました。
・・・というより、折角海外まで来て、イヤな思い出残すのも・・・
ってのが一番の理由なんだけどね

KIKOたちが泊まった地域「ヌサドゥア」は、どちらかというと
ホテル宿泊客がメインの静かなところなので、あまりお店は少ない。
ガイドブックに載ってたお店は、結構遠く、歩いて行くのは困難そう・・・
大体お昼ご飯の時、結構歩いて疲れたし。
そして、他の国で乗るタクシーは、初めなんとなく怖いんだよね~
料金交渉とか苦手だし(ーー;)

結局、レセプションまで行って、カウンターでガイドブックに載ってたお店を見せると
「あぁ、ここね。タクシー呼ぶから待ってて」という反応。
結構有名なお店なのかなぁ・・・
でもガイドブックに載ってるお店って日本人だらけだったりするのよね~
とか思いながら待っていると(ホテルの前って、いつでもタクシーが居るイメージだけど
ここは結構待つ(^^;)タクシーが来て、運転手も「あぁ~、この店ね」という反応。

なのに・・・あれれ?思っていたのと違う、むしろ逆方向へ?!
というより、ものすごく近くであっという間に着いてしまったΣ(゚口゚;
これなら歩いて来れたじゃん!
でも、お店の名前は確かに同じなんだけど、方角が逆だし
ガイドブックに載ってる距離の半分も来ていない・・・

でもまぁ着いちゃったので、あとは食べるのみ!
・・・と思いつつ

P1020107.jpg

窓から見える怪しいオブジェに怯え・・・(か、鴨?!)


P1020109.jpg

何にしていいかわからず「シーフードバスケット」を頼んでみる。
味は・・・まぁまぁ・・・っていうか、普通。

P1020110.jpg

写真真っ白だけど(^^; バリの定番「ナシゴレン」も注文。
こちらも、まぁまぁ・・・という感じで。

それより何より、ウチらが食べてた1階は他に1組しか居なかったんだけど
2階に(おそらく)中国人の団体が居て(いや、おそらくじゃない、「加油!」って言ってたし
その人たちがうるさいのなんのって・・・(ーー;)

ちょうどオリンピックが開催されていた時だったからですかね。
とにかくうるさくて、閉口しました。
そしたら、1階に居たウチらの他の客も仲間だったらしく(((( ;゚д゚))))
一緒に団体のでかいバスに乗って行ってしまいました。
ていうか、駐車場も道路もものすごく狭いのに、何故あのような大型バスが
うまいこと駐車場から出れるのかが不思議でした。(ーー;)

帰りは、ホテル名を聞いて送迎バス(ワゴン車)で送ってくれたのですが
(確かにガイドブックには「送迎あり」って書いてありました。)
これまた超近いので・・・なんとなく損した気分(ーー;)
結局、ガイドブックの地図が間違っていたのか、同じ名前のお店だったのか・・・
謎のままです
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

KIKO

Author:KIKO
海大好き
旅行大好き
食べ物大好き

そんな毎日です。


※営利目的・アダルト関連サイトのコメント・トラックバックは予告無く削除させていただく場合があります。

1日1クリック!(^ー^)ノ
カウンター
ブログ内検索
過去のログ


