海・旅・食。

結婚10年目の2013年8月に女の子を出産しました。しばらくは育児日記が増えると思いますが、よろしくお付き合いのほど〜(^_^;)
--
--/-- --:--


2008
12/15 21:43

コイン精米所

DVC00233.jpg

きっと「?」ってヒトも居るだろうけど、精米所の中です。
KIKOが初めて入ったのは、4、5年前くらいですかね・・・
夫の本家が農家なもんで(滅多に行きませんが)

今回は、ある同郷のお方にお米を安ーく売ってもらいました(^^)

前回は「無洗米:200円」に気づかず、100円入れて
「ランプ光らないじゃん、壊れてるのかな?」と、しぶしぶ普通精米にしたんだけど
今回はちゃんと無洗米です

スイッチひとつで無洗米にできるんだからね。
いい世の中になったものです。

無洗米かどうかで、ご飯の登場回数が違ってくる。
お米、研ぐの面倒だから、明日のお弁当は無し!とか。
KIKOにとっては、ソコ重要ポイントです。

お米とお水を入れて、スイッチポン!
お米って、究極のインスタント食品なのかも( ´艸`)
No title
すっごい!! 精米機で無洗米選べるんだぁ(@_@)
確かに無洗米って便利だ 特に寒くなったこの季節
[ 2008/12/17 11:16 ] [ 編集 ]
http://kiko63.blog25.fc2.com/
>634のママさま

コメント遅れましたぁ~
そうです。コイン精米機で無洗米できます。
お米を売ってもらう話があった時、「でも私は精米機じゃないと・・・」って言ってたら
みんなに教えてもらいました。
ラクでいいですよ~。川も汚さないので、エコだし(^^)
[ 2008/12/20 23:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

KIKO

Author:KIKO
海大好き
旅行大好き
食べ物大好き

そんな毎日です。


※営利目的・アダルト関連サイトのコメント・トラックバックは予告無く削除させていただく場合があります。

1日1クリック!(^ー^)ノ
カウンター
ブログ内検索
過去のログ


