海・旅・食。

結婚10年目の2013年8月に女の子を出産しました。しばらくは育児日記が増えると思いますが、よろしくお付き合いのほど〜(^_^;)
--
--/-- --:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008
12/24 00:36

念願の!!

平日は夫の帰りの遅いKIKO家、クリスマスイブイブの今日がクリスマス
(夫は今日も仕事でしたが

P1020315.jpg

634のママさんのところでヒントを得て、今年はほうれん草とベーコンの
キッシュを作ってみました♪

けど、適当なキッシュ皿が見つからず、手持ちのグラタン皿で作ることに。
色々調べたら、パイシートを使う方法、生クリームを使わない方法など
いくつかありましたが、前歯の無い夫のことを考え、パイシートは使わない方向で。
(ここはあまり深く追求しないように(^^;)

結果、出来上がったら何故かたくさん水分が出て・・・
野菜も炒めてから入れたのにどこから水が?ほうれん草?
こりゃパイシート使ったらビチャビチャになるな・・・

でも、味はなかなかでしたよ♪
夫も「キッシュ」を食べたのは初めてで、不思議がっていました。

キッシュだけでは足りないかと思い、ミネストローネ風スープも作ってみました♪
(カップに入れたかったのに無くて、スヌーピーなのは気にしないで~(^^;)
もちろんクリスマスと言えば、シャンパンは欠かせません(´∀`*)


そして今年は念願の・・・

P1020316.jpg

そう!ついに憧れの「シュルプリーズ」のクリスマス限定ケーキを買うことが出来ました。
bobさんのおかげよ、ありがと~

ロンネフェルト社の紅茶を使ったケーキ、とってもとっても美味しゅうございました
念願叶って幸せなKIKOです(´∀`*)
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

KIKO

Author:KIKO
海大好き
旅行大好き
食べ物大好き

そんな毎日です。


※営利目的・アダルト関連サイトのコメント・トラックバックは予告無く削除させていただく場合があります。

1日1クリック!(^ー^)ノ
カウンター
ブログ内検索
過去のログ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。