海・旅・食。

結婚10年目の2013年8月に女の子を出産しました。しばらくは育児日記が増えると思いますが、よろしくお付き合いのほど〜(^_^;)
2005
12/04 18:23

焼肉と「マッコリ」。

家の近くに新しい焼肉屋さんが出来た。

ということで、早速昨日行ってみた。
(近いけど、ちゃんと代行で帰ってきましたヨ。)

雰囲気・・・ちゃんと一組ずつ区切られている
居酒屋風で、イイ感じ。

まず、手始めに気になっていた
「ハチノスのチョジャン」

20051204175218.jpg


見た目は「?」って感じだけど
特にクセもなく、噛み切れないというコトもなく
辛すぎず、なかなかおいしい。

yaki.jpg


で、カルビ、ハラミなどの定番。
タン塩980円・・・高っ!
やっぱりタンは現在稀少なのね。。。
というワケで豚タンをチョイス。

うんうん、肉、なかなか美味にございます。


で、今回の初挑戦!

韓国の焼酎「マッコリ」

まず、飲みやすそうな「マッコリサンライズ」
(たしかマッコリとカシス)から。

20051204175959.jpg


うん、甘くて飲みやすい。

次、「マッコリッキー」
なるものに挑戦。(マッコリと柚子)
おそらくゆず茶(マーマレードみたいなの)を入れている感じ。

20051204181531.jpg


で、最後、ついに真打ち「マッコリ」に挑戦!

20051204181638.jpg


日本の白酒に似てるかなぁ?
ほんのり甘くて女性向けかも。。。
これは・・・なかなかハマってしまう予感。。。
マッコリを使ったカクテルなら、自分でも作れそうだし・・・


この焼肉屋さん、値段は少々はってしまうものの、
先日の「味の落ちた」某焼肉屋さんより数倍いいかも・・……(-。-) ボソッ
*:..。o○☆○o。..:**:..。o○☆○o。..:**:..。o○☆○o。..:*

ぉぉぉぉぉぃしそぉ♥(๑→ܫ←人→ܫ←๑)♥
焼肉もマッコリサンライズも たべたぃ♬

こっちに 引っ越してきてから ぉ店が わからなくて
焼肉やさんと お寿司やさんに行ってませぬ。。。
ゼヒ 教えてくださぃ♡

*:..。o○☆○o。..:**:..。o○☆○o。..:**:..。o○☆○o。..:*
[ 2005/12/05 19:26 ] [ 編集 ]
>ゆうなさん
KIKO的美味しいトコ、紹介しますぜぇ~(^▽^)
この焼肉屋さんはウチの超近所だけど
お寿司屋さんは・・・回ってるトコしか知らんですが
良いですか?
[ 2005/12/05 23:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

KIKO

Author:KIKO
海大好き
旅行大好き
食べ物大好き

そんな毎日です。


※営利目的・アダルト関連サイトのコメント・トラックバックは予告無く削除させていただく場合があります。

1日1クリック!(^ー^)ノ
カウンター
ブログ内検索
過去のログ