海・旅・食。

結婚10年目の2013年8月に女の子を出産しました。しばらくは育児日記が増えると思いますが、よろしくお付き合いのほど〜(^_^;)
--
--/-- --:--

スポンサーサイト

2008
12/28 23:12

年末ですね。

昨日は、仕事納め!ということで、忘年会でした(´∀`*)

普段19時半とか20時から始めるので、3次会まで行ったりすると
帰りが2時3時は当たり前になってしまうのですが(ぇ?)
始まりが18時で、しかもみんなお疲れのようだったので、2次会まで行って
なんと0時前に解散!珍しい~!(え?それが普通?)

それにしても、昨日は本当に寒かった・・・(((( ;゚д゚))))
風がごうごう吹いているし、雪はちらついてるし、体感気温は0度以下な感じで
なんだか2月くらいの極寒の日みたいでした。
駅前までのバスを待っている時、携帯持ってメールを打っていたら
手が凍って、死ぬかと思いました(>_<)

ちなみに今日は家から一歩も外に出ていませんが・・・
今日も非常に寒そうですね(>_<)


DVC00237.jpg

会場は駅前の某居酒屋さん。豪華なお通しです!

左側にあるのは「あん肝」だぁ~!(´∀`*) 嬉しい~!
苦手な方もいると思いますが・・・以前634のママさま(やたら登場させちゃってゴメンなさい)に
作っていただいたのを食べて感動!
自分でも作ってみたいけど・・・面倒くさがりなもので(^^ゞ(どうも「蒸す」の部分が


で、最近食べるのに夢中になって、写真をあまり撮っていなかったりするのですが

DVC00239.jpg

「ノッチさんのだし巻き玉子」。

ふわふわして上品なお味・・・美味しかった(´∀`*)

それから、雑炊が食べたいという意見と鍋が食べたいという意見が一致し
「キムチ鍋」を頼みました。(写真撮るの忘れた~)
火をつけ、しばらくしてぐつぐつしてきたので「そろそろかな?」と思い蓋を取ると・・・
キムチなので真っ赤な色を想像していたのですが、無色透明なだしで・・・
「???」

店員さんに言うと、やっぱり間違えた様子で奥に持っていき、しばらくして
再び来た鍋は・・・

キムチ鍋になっていたけど、豚肉の他に、鶏肉や鶏だんごも入っていて・・・
やっぱり具はちゃんこ!(爆)
やたら肉が多くて、得したような?そうでないような??
でも、その後の雑炊は激ウマ!

昨日あたりは年末でお店も混んでいたため、注文したものと違うものが来る
雑炊を作ろうとしたら、鍋に蓋を持っていかれるなどのトラブルがありましたが
味と雰囲気はGood!(´∀`*)
今度は落ち着いているときに来たいと思います。


さて、今年の年末年始は初めて海外で過ごすつもりでした。

・・・が、以前から「痛い痛い」と言ってた夫の腰が悪化し、病院に行ったら
なんとヘルニアが発覚!
かなり辛いらしいので、旅行は泣く泣くキャンセル(ノД`)

前歯は無いし・・・今度は腰かぁ(>_<)
周りの人からは厄年じゃないか?とか大殺界じゃないか?とか言われてますが
そういえば、「大殺界」って久々に聞いた。
あれは、数年前・・・たしか台風でテニアン(サイパン)に行けなくて、
バリ島にしたらテロがあって、キャンセルした時だった(ーー;)

3度目のキャンセルです。
しかも今回は年末で代金が高かったため・・・キャンセル料もかなりイタイ金額に(>_<)


が・・・このまま数日間じっとしているのもイヤなので(夫も)
会社の方にすすめられたように、近くの温泉宿でゆっくり贅沢してきたいと思います♪
(大晦日はまた筋肉(K-1)とのチャンネル争いですが(ーー;))
スポンサーサイト
No title
お仕事お疲れ様でした m(__)m
みんなの顔が拝めなくなって5か月 まだ時々淋しさが募る乙女心の日々であります

あん肝の季節だねぇ
また蒸したら持ってっちゃおうかな・・・のんべいなKIKOさまに
[ 2008/12/29 22:55 ] [ 編集 ]
>634のママさま
オトメ心のママさまへ。
こちらも色々と寂しい日々になりました(^^;

あん肝を見る度に634のママさんのことを思い出します。
アレは、子供の頃は知らなかった、魅惑の味ですね( ´艸`)
[ 2008/12/31 12:53 ] [ 編集 ]
No title
お久しぶりです☆
今年もお疲れさまでした
海外旅行残念でしたね でもゆっくり贅沢温泉ということで
うらやましいです(*´台`*)
旦那様色々と大変だったようですね
来年は健康な一年が過ごせますように!

あ、あと来年は久々に美味しいもの食べながらトークしたいです~

[ 2008/12/31 23:09 ] [ 編集 ]
>双子の妹さま
あけ・おめ~♪

年末にドタバタと、いろんなコトが起こりました(^^;
今は、前歯の無い夫の顔を見て、笑って過ごしております(笑)
今年は、色々修復できたら(夫が)また動き回りたいと思います。

>美味しいもの食べながらトーク
いいね~、何が食べたい??(すでに「食」モードに( ´艸`))
[ 2009/01/01 22:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

KIKO

Author:KIKO
海大好き
旅行大好き
食べ物大好き

そんな毎日です。


※営利目的・アダルト関連サイトのコメント・トラックバックは予告無く削除させていただく場合があります。

1日1クリック!(^ー^)ノ
カウンター
ブログ内検索
過去のログ


