海・旅・食。

結婚10年目の2013年8月に女の子を出産しました。しばらくは育児日記が増えると思いますが、よろしくお付き合いのほど〜(^_^;)
--
--/-- --:--

スポンサーサイト

2009
01/02 00:08

温泉に行ってきました!

新年、明けましておめでとうございます

年末年始の海外行きがキャンセルになってしまい、家でじっとしているのも
悔しいので、温泉でゆっくり過ごすことにしました。
・・・と言っても、30日から一泊でしたが(^^;

夫と国内の温泉なんて、何年ぶりでしょう??

行ってきたのは、会社の方の「高いけど、いい!」とのおすすめで
磐梯熱海の「四季彩 一力」
予約したのが28日。
ネットで色々探してて、もう空いてるところ無いだろ~って感じだったけど
意外にも電話で聞いてみたら、空いてた!
空いているのはお高い方のお部屋。
けど、この際空いてるだけでOK!予約しちゃえ~ということで・・・
(いえ、この間それなりにモメたんですが・・・)

ていうか、夫と磐梯熱海に泊まることになるなんて思いもしなかったな。
いつも「温泉とか行こうよ~」と言っても、なかなか動かない夫。
私が動くしかないのね・・・(ーー;)

出発から30分で到着。
こんなに近かったんだ・・・


P1020320.jpg

ロビーから見える、ステキな庭園


P1020319.jpg

ロビーで待っている間にでてきたのは、お抹茶。
Oh!びゅーてほー


P1020322.jpg

お部屋は和室と

P1020321.jpg

ベッドがある洋室の2部屋。

2部屋もいらなかったんだけど・・・きっと最後に残ったお部屋だったんだろうな。
外国人とか、お年寄りとかにも良さそうなお部屋です。
部屋の構造上の問題か、和室の方は若干寒い(>_<)
いくら温度を上げても、隙間風が入るのかな?
暖かい地方から来た方には辛そうです。
温泉に入って体があったまると、寒いのも気にならなくはなるんだけど・・・


P1020324.jpg

浴衣はなかなか着心地が良かったです(^^)
足袋状になっている白い靴下も付いています。


P1020326.jpg

夕食のレストランに向かう途中・・・
すごーい!(;゚ロ゚) 宴会場かな?

P1020329.jpg

お待ちかねの夕食~♪
中央のは「鯛の薄造り」。
シャキシャキの野菜と一緒に酢味噌をかけていただくんだけど、
これがめちゃウマ!!

P1020330.jpg

それから、わざわざ電話で指定した「あんこう鍋」!!キャー!
あん肝の濃厚なコクが・・・たまりません!

P1020331.jpg

その他にも、刺身に鰤の照り焼き、天ぷら、ご飯にお味噌汁も・・・
かなりお腹いっぱい!大満足でございました~
(そして、温泉の後は「ハーゲンダッツ」よね~( ´艸`) まんまと自販機で買っちゃいました)

温泉は・・・ちょっとぬるめだったかな?
けど、お湯がつるつるしてて、お肌すべすべに・・・
売店で販売しているオリジナルの洗顔料やクレンジングなどが充実していました。
入った時間が遅かったので、一時的に貸切状態になったり( ´艸`)


P1020340.jpg

夜が明けると昨晩ざあざあ降っていた雨が雪に・・・
ていうか、猛吹雪に( ̄ロ ̄;)

P1020338.jpg

でも、朝ごはんはしっかりいただきます。(←?)
あぁ・・・日本人の朝食ですね

P1020339.jpg

ひとり湯豆腐もついて、朝からかなりの満腹に。ε-(´・`) フー

それにしても、あれこれと世話を焼いてくれる仲居さん。
こうやって年末年始も働いてくれる方のおかげで、
ステキな年明けを迎えることができます。感謝。
(kikoもその昔、元旦以外お仕事だったけど)


たまにはこうしてゆっくり温泉もいいですね(*^^*)
(温泉と食事以外、何をしていいのか戸惑ったけど
またサクッと来たいな~(その前に夫の休みが取れるかどうかってトコですが(ーー;))
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

KIKO

Author:KIKO
海大好き
旅行大好き
食べ物大好き

そんな毎日です。


※営利目的・アダルト関連サイトのコメント・トラックバックは予告無く削除させていただく場合があります。

1日1クリック!(^ー^)ノ
カウンター
ブログ内検索
過去のログ


