海・旅・食。

海が好きっ!旅が好きっ!食べるの大好き!…ってコトで書いてましたが、娘が産まれてからなかなか旅もできず(^_^;) 子育て記事多めになりますが、ボチボチ書いて行きます〜
2009
01/12 18:39

バリ島旅行 2008【8】

実はまだ終わってなかったのです。
バリ島旅行の記事・・・(もういいって?)
一生懸命あげていたのは、年末に旅行に行くはずだったからで
旅行が中止になってしまった今、モチベーションはかなり下がっていますが
意地で書ききります(笑)


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆*:..

お土産を買いに、タクシーを走らせたのは

P1020153.jpg

この地区の大きなショッピングセンター「バリ コレクション」。
お土産屋さんやクロックスなどのお店、日本の「そごう」デパートも入っていました。
レストランやカフェも豊富で、スタバもありましたよ~

P1020154.jpg

端の方に行くと、人気がなく・・・誰も居ません(笑)

で、スーパーの隣の大きなお土産屋さんがキレイで安くて、店員もしつこくなく(^^;
買いやすい感じだったので、ここで大量のお土産を買ったところ・・・

レジの人が「おーい」と店員を呼ぶと、あちこちから、わーっと6、7人の店員が集まってきて
みんなで手分けして計算して、小さな伝票に金額を書くのです。
そしてそれを集めて、もう一度抜けがないか確認しながらレジを打つ。
手際はいいんですが、レジ周りはなんだかちょっとした騒ぎに(笑)
たいした金額は買っていないんですが、数が多かったので、いっぱい人が集まってきて
芸能人のお買い物みたいな気分になりました(^^;

帰りは、どうやってタクシー拾えば・・・とウロウロしていたところ、
ショッピングセンターの入り口に居た警備員さんが、ちゃんとタクシーに行き先の
ホテルを伝えてくれて、金額も明確に表示してくれて、観光客に親切な感じがしました(^^)


さて、今日の晩ご飯は・・・
前日のガイドブックに載ってたレストランで大失敗したので(ーー;)
案外ガイドブックに載ってるお店より、雰囲気でフラっと入ったお店の方が
当たりだったりするよね?という最近の持論により、ホテルの目の前にある
「Loco Cafe」というお店へ。

P1020155.jpg

結果、大当たり~
お店の雰囲気もいいし、店員さんの対応も親切だし、安いし、なんてったって美味しい!

P1020158.jpg

夫はもちろんビンタンビール。

P1020157.jpg

KIKOは、「アラック・アタック」というカクテルを頼んでみました。
「アラック」とは、バリのリキュールらしいです。
こういう時はやっぱり現地のモノを頼んでみないと。
お酒は結構強かったけど、飲みやすくて美味しかったですよ~(´∀`*)

P1020163.jpg

「シュリンプアボカド」
なんでメニューまで覚えてるかって?
この時のレシートが見つかったんですよ(笑)

P1020161.jpg

揚げ春巻き・・・(写真の明るさがマチマチですみません
中身はなんだったか忘れましたが(^^;、コレ超美味しかったです!
これで230円くらいです。(安っ!)

P1020165.jpg

で、食べたかった「ミーゴレン」
ナシゴレンはご飯ですが、ミーゴレンはやきそばです。
必ず付いてくる、このシュリンプチップがまたウマイんですよ(*^^*)

P1020167.jpg

最後は・・・なんだこれ?(レシートの名前もよくわからん(^^;)
なんか八宝菜のようですが、美味しかった(´∀`*)

今日は、韓国人の団体さんが来てました。
(子供がふざけて「アニュハセヨ~」と言ってたので、わかった)
この韓国人さんたちは、マナー良かったです(^^;

このあたりから、夫のお腹の調子が悪くなってきたので・・・
食にいつもの勢いが無いかもしれません。(え?十分だって?)
スポンサーサイト
あーおいしそーーーーーーー!!
夜中にKIKOたんのブログ見るの危険やわー!
めっちゃおなかすいてきたっヽ(;´Д`)ノ

遅くなりましたが・・・
あけましておめでとうございます★
今年もよろしくお願いしますヾ(≧ω≦)ノ
[ 2009/01/13 02:45 ] [ 編集 ]
>なおさま
コンラッドの目の前にあるお店、行かなかった?
何気に安くて美味しくてKIKO好みでしたe-51
あの揚げ春巻きは、もう一度食べたいよ~(>_<)

こちらこそ、今年もよろしくです~(´∀`*)
[ 2009/01/14 00:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

KIKO

Author:KIKO
海大好き
旅行大好き
食べ物大好き

そんな毎日です。


※営利目的・アダルト関連サイトのコメント・トラックバックは予告無く削除させていただく場合があります。

1日1クリック!(^ー^)ノ
カウンター
ブログ内検索
過去のログ