海・旅・食。

結婚10年目の2013年8月に女の子を出産しました。しばらくは育児日記が増えると思いますが、よろしくお付き合いのほど〜(^_^;)
--
--/-- --:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009
01/14 00:36

バリ島旅行 2008【9】

最終日。

チェックアウトは12時ですが、帰りのお迎えが来るのは19時。
前日にダメもとでレイトチェックアウトの交渉をしてみましたが、やはりダメでした。

その代わり、待ち時間の間にスパを利用すれば、プールやサウナも利用できるし
お部屋(控え室?)も使えるとのこと。
が、夫はスパはしなくていいというので、とりあえずビーチへ行ってみることに。

すると

P1020181.jpg

なんと!屋根付きの東屋みたいなの(「ガゼボ」って言うの?)が開いてる!!
いつも開いてないのに!
ということで、急いで荷物を置き、げっと!
今日半日はココで過ごすことになりました(*^^*)

P1020169_20090114002824.jpg

ビーチタオルをひくの図(笑)

P1020173.jpg

屋根の内側の図(笑)
ここがねぇ~、風が吹いて気持ちいいんですよ(´▽`)
ここが部屋でもいいんじゃないかと思うくらい。

P1020171.jpg

しかも、ホテルのスタッフが水とウォータースプレーの入ったカゴを持ってきてくれます。
このサービスが最高~
あー、ここのホテルで良かった♪

P1020176.jpg

さらに「一度やってみたかった」ビーチでカクテル!
ホテルのスタッフが持ってきてくれます♪
が・・・チェックアウトで現金のほとんどを使ってしまったので(カードにすれば良かった)
カクテルはおろか、夕飯代も厳しい感じです(^^;
けど、誘惑に勝てず、この後泣く泣く両替することに(ーー;)

P1020175.jpg

夫がこんな風景を日がな一日眺めている間に、KIKOは優雅にスパへGo!( ´艸`)

バリは、ホテル以外でも送迎付きのスパが沢山あるので、かなり悩んでました。
が、結局あの場所に夫を残していくのが、なんとなく気になって
ちょっと高いけど、ホテル内のスパにしました。

P1020145.jpg

「Jiwa」スパ。
前日に予約しておきました~(*^^*)
数あるメニューの中から選んだのは「ロイヤルタッチ」2時間。

個室に案内され、シャワーを浴び、渡された紙パンツ一丁になります。
普段スパなんて滅多にやらないKIKOなので、なんかこの時間がやたら緊張するのよね~
どの程度しゃべればいいのかとか(^^;
言葉もカタコトしか通じないんだけど・・・

で、内容は、バリ伝統の「ルルール」(お米の粉やターメリックなど)
スクラブマッサージやヨーグルトパックなど・・・
最後に「ハイビスカスとココナッツミルクのフラワーバス」というのに入るように言われ、
ここでマッサージのお姉さんは部屋を出て1人になります。
赤いハイビスカスが浮かんだミルキーなバスで、お姫様気分に
(写真が無いのが残念です~)

・・・のハズなんだけど、マッサージしてる時からお湯を溜めて放置しているので
入る頃には、超ぬるい!
しかも室内もそれほど暑くないので、マッサージ中からちょっと寒かったのね(^^;
寒いよ~寒いよ~と思いつつ、バスタブから出られない
すると先ほどのお姉さんが、ジンジャーティーとクッキーを持ってきてくれました。
時計を指差し、ここまでよ。と言い残して、また部屋を出るお姉さん。

・・・が、ここまでよの時間に呼びに来てくれるのか、自分で着替えて出て行くのか
出る前にシャワー浴びたりしたいんだけど、そんな時間はないのか?
などとブツブツ考えていると、お姉さんが「そろそろ・・・」って感じで呼びに来た。
やっぱり時間までに仕度して部屋を出なきゃいけなかったんだ(^^;

プールとかサウナとか・・・とも思ったけど、ビーチでぼけーっと待っている
夫に悪い気がして、戻ると、もう夕暮れっぽくて・・・なんとなく片付けモード。
(夜のディナーに備えて準備をするらしい)

飛行機が出るのは夜中なので、今のうちに腹ごしらえ・・・ということで
またまた昨日のレストランへ・・・(続く)
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

KIKO

Author:KIKO
海大好き
旅行大好き
食べ物大好き

そんな毎日です。


※営利目的・アダルト関連サイトのコメント・トラックバックは予告無く削除させていただく場合があります。

1日1クリック!(^ー^)ノ
カウンター
ブログ内検索
過去のログ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。