海・旅・食。

結婚10年目の2013年8月に女の子を出産しました。しばらくは育児日記が増えると思いますが、よろしくお付き合いのほど〜(^_^;)
--
--/-- --:--

スポンサーサイト

2009
01/19 00:14

バリ島旅行 2008【最終章】

ふ~

長かった、本当に長かったバリ島旅行の記事もやっと今回で終わりです。
気づけばもう、5ヶ月前の出来事だし∑(゚□゚;)


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆*:..

バリ最後のディナー。

P1020183.jpg

これも確かバリのお酒を使ったカクテルだったような・・・(忘れた)


P1020184.jpg

右側・・・「チキンウイング」
肉がね~、ビックリするくらいやわらかいの!!
コレうまかったぁ~(*^^*)

手前は、最後はやっぱり「ナシゴレン」ということで(^^)
あ~、やっぱりココのが1番美味しいかも!(しかもこれで500円いかないのよ~)

P1020186.jpg

(写真ちょっと暗いけど)「ピサン・ゴレン」
バナナを揚げたものとアイスの組み合わせ。
コレ、アジア料理屋さんでよく食べたけど、本場の食べてみたかったの(^^)
幸せ~


さてさて、癒しの旅、バリ島もそろそろお別れです(ノ_・、)

空港まで旅行会社のワゴン車だったんだけど、ガイドさんが日本語むっちゃ上手くって・・・
日本にも詳しくて「神無月は神の居ない月なんですね~何故でしょう~?」とか言われ
そんなん、ウチら日本人でも知らんわ!って感じでした(^^;

帰りの飛行機は、ジャカルタ経由で帰ります。

P1020192.jpg

バリの空港は・・・思ったよりこじんまりしていて、小さい店がいくつもある感じでした。
(中には店員の居ない店も・・・(^^;)
ここで夫のお腹の調子が悪いのがピークに達し、何度トイレに行ったことか(ーー;)
なんか悪いモン食べたんでしょうか・・・??

買ったばかりの水を没収される夫。
なんか最初のチェックがゆるいと思ったら、最終チェックがあったんだ。
普通、持ち物チェックが済んだ後に空港内のお店で買った水はOKだよね?
が、ここではそれもダメ。
やっぱりテロの影響で厳しくなっているんでしょうか?

厳しいチェックも無事通って、後ろを振り返ると夫が止められている。
リュックの中に入れたものを細かくチェックされ・・・

夫、「GATSBY」の汗拭きウエッティーを怪しまれてる。
あれも液体なの~?って思っていると、係員数人が集まってきて・・・
「ギャツビー OK!」(笑)の声とともに解放された~!と思っていると
今度は缶ごと入れた「胃酸」がひっかかってる様子・・・
だって、缶をあけたらですよ!?そりゃあやしいっつーの(ーー;)
また数人がこれは何だ?とか、なんやかんや言った挙句、解放。

ふぅ~、何入れてんのよ、もう~(ーー;)

そして、ジャカルタ空港でも、ちょっとした事件が

ジャカルタまで、kikoの隣は中国人のオッサンでした。
このオッサンが曲者で、ちょくちょく後ろに身を乗り出して仲間と会話をしたり
ビールをこぼしたり(kikoんとこにもちょっとかかった(ーー;))しかも謝りもせず・・・
kiko、トイレに立ちたかったんだけど、このオッサンが通路側に座っているので
行きづらくて・・・

で、ジャカルタに着いた時、日本まで行く人は降りてもいいし、
そのまま乗っててもいいとのことだったので、トイレもかねて一度降りることに。
が、トイレがとても汚いとのことで(やっぱり)、やめて夫を待っていると・・・
いつの間にか周りには誰もいなくなっていました。∑(゚□゚;)
しかも、どっちに行っていいのかわからない!
ジャカルタ空港内は深夜ということもあって、暗くて人もほとんど居なくてしーんとしておりました。

そんななか、迷子になり、あっちこっち・・・
こっちだ!と走って行くと、行き止まりだったり(>_<)
バリの空港到着時に、ちょっと人間不信になっていたので、怪しげなヒトに聞くのも怖くて・・・
でもこんな所で迷子になっている間に置いていかれたら、シャレにならない(>_<)
結局、怪しげなおっちゃん(いや、空港関係者だと・・・)がナリタはあっちだと教えてくれて
無事、日本人の群れに合流。

ここからまた結構待つんだけど(ーー;)
おとなしく飛行機の中に残っていれば良かった(ノ_・、)


そんなこんなで、珍道中なバリ旅行は幕を閉じます。
気候もジメジメ暑いのかと思いきや、ほどよく風が吹いて爽やかだしご飯も美味しいし
良かったけど、あの空港はカンベンだなぁ・・・
(3時間待たされたのも、「ニセポーター」に騙されたのも・・・)


P1020197.jpg

オマケ。帰り途中のPAで食べたとんこつラーメン。
味は・・・うーん まぁパーキングエリアだし・・・(^^;
スポンサーサイト
バリの空港の中にニセモノのブランド品が売ってるお店があってビックリしたー!!
普通空港の中は健全じゃないの???ってw

日記読んでたらまたバリ行きたくなってきました(人´∀`)
[ 2009/01/20 02:17 ] [ 編集 ]
>なおさま
えぇ~?!空港に?!
けど・・・あの空港だったらありうるかも~(爆)

バリいいですね~e-420
今度は違うエリアにも行ってみたいな。
名物の「ケチャダンス」も見てないし!(ちょっと後悔)
[ 2009/01/21 00:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

KIKO

Author:KIKO
海大好き
旅行大好き
食べ物大好き

そんな毎日です。


※営利目的・アダルト関連サイトのコメント・トラックバックは予告無く削除させていただく場合があります。

1日1クリック!(^ー^)ノ
カウンター
ブログ内検索
過去のログ


