海・旅・食。

海が好きっ!旅が好きっ!食べるの大好き!…ってコトで書いてましたが、娘が産まれてからなかなか旅もできず(^_^;) 子育て記事多めになりますが、ボチボチ書いて行きます〜
2009
01/25 19:02

うまいものフェスタ2009

昨年は台湾に行っていたため行けなかった、「うまいものフェスタ」に行ってきました(´∀`*)
会場はやっぱりめちゃ混み
みんな、うまいものが好きなんだなぁ

全体的には同じ感じのお店がいくつもあって、いつも行列を作っていた
神戸プリンなどのスイーツのお店がほとんど無かったことが驚きでした。
前に(2年前かな?)隣の会場で寂し~い感じだった、ワールドフードが一緒になった分
他のお店が減ったのかな?

DVC00253.jpg

まず、夫とともに「佐世保バーガー」が食べたいね、と言っていたら早速発見!
・・・が、少し歩くとまた佐世保バーガーという看板が。
もう少し歩くとまた・・・って感じで、気づけば佐世保バーガーだらけで4店くらいあったかな?
「佐世保バーガー」って、「喜多方ラーメン」みたいに色んなお店で出しているのね
あ、数年前にハマった「ドネルケバブ」も3店くらいありました(^^;

DVC00254.jpg

その中でも並んでいるお店で買いました。
1個1,000円、ハーフ600円です。
もっと他にも食べたいのでハーフをチョイス。
けどハンバーグに目玉焼き、ベーコン、トマトとボリュームたっぷりで、
ハーフでも結構お腹がふくれます。

お味の方は・・・うまいです!!(感動)
これは・・・ビーフ!!って感じの、ハンバーグの力でしょうね

その後、もっと並んでいるお店を発見!
やっぱり、お店によって味も違うんだろうなぁ・・・
こんなに沢山お店を出すならスーパーの実演コーナーでも
ちょこちょこ来てくれればいいのに♪

DVC00255.jpg

他には、夫がインド料理屋さんで「ナンチキンサンド」(中身がよくわかりませんが・・・)

DVC00256.jpg

KIKOは横浜中華街の「豚まん」
これがね~、めっちゃ熱くて、めっちゃ美味しかった!!(>▽<)
皮の部分もふわふわでいい香りがして、皮だけでも美味しい!ってくらい。

DVC00260.jpg

シメは、「アイスの里」ブルーベリーのジェラート。
やってたのが、おっちゃん2人で、ちょっと華やかさが無かった
でも、今回あまりスイーツが無いので貴重です(^^;
あ、ピザ屋さんでチョコやバナナの「スイーツピザ」ってのがあったけど
ちょっとボリュームが多かったのと食べづらそうで・・・
クレープなんかはあったけど、目新しいのは無かったかな?

あ、そうそう、トルコ料理屋さんもあって、去年行った山形の「チェリーランド」にあった
アイスをなかなか渡してくれない、楽しいトルコアイス屋さんもありましたよ~(^^)
混んでいるせいか、あまり遊んでくれないみたいだったけど


え?終わり??

いやいや、この後「お持ち帰り用」がありますから~(爆)
スポンサーサイト
ええっ、こんなイベントあったのー!?
うわーん、知らなかったデス!
週末、暇がなかったとは言えいきたかったー・・・!
残念~っ!
美味しいものが沢山食べられたようで羨ましいですv
これからも美味しそうなレポート、頑張ってくださいね♪
[ 2009/01/26 13:26 ] [ 編集 ]
こりん星人仲間vさま
あったよ。普通に(笑)
このイベントは、毎年やっているらしく、
「リビング」とかにお知らせが出るのかな?
毎回チェックしています。

でも暇が無かったんでしょ~?(ーー;)
美味しいもの・・・今回はスイーツがほとんど無かったので・・・
こりん星人仲間vさんはガッカリしてたかもe-330
[ 2009/01/28 00:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

KIKO

Author:KIKO
海大好き
旅行大好き
食べ物大好き

そんな毎日です。


※営利目的・アダルト関連サイトのコメント・トラックバックは予告無く削除させていただく場合があります。

1日1クリック!(^ー^)ノ
カウンター
ブログ内検索
過去のログ