海・旅・食。

海が好きっ!旅が好きっ!食べるの大好き!…ってコトで書いてましたが、娘が産まれてからなかなか旅もできず(^_^;) 子育て記事多めになりますが、ボチボチ書いて行きます〜
2009
01/28 22:10

ついに・・・

平均睡眠時間4時間半の万年睡眠不足のせいか

加湿器2台つけても、湿度20%の異常に乾燥した職場のせいか

不特定多数の人と接する仕事のせいか


ついに・・・風邪をひきました!(>_<)

帰ったら熱が出てました・・・
今年はひかないと思ってたんだけどなぁ~
いや~ん、「バカ」じゃなかったぁ~(´∀`*)

って、喜んでいないでお薬飲んで、今日は早めに寝まーす


熱があるのに、ステキなもの作っちゃいました~

P1020366.jpg

『白身魚とベビーホタテのポワレ』
赤ちゃんホタテのおダシが、なかなかイイお味でした~(´∀`*)
スポンサーサイト
風邪大丈夫ですか~?

我会社はしゃべる仕事なのに加湿器一台もない…
だから、元々喉弱い我は、とりあえず365日帰ったらうがいと手洗いは欠かさず、二年前にインフルエンザで酷い経験をしてからは、手洗いも念入りにしております。もちろん予防接種もね。
でもね、やっぱり睡眠大事みたいよ! 体休めないと抵抗力も落ちるからねぇ。
我は睡眠が趣味ってくらい寝るの好きだからいいけど、Kikoさん、とにかくたんまり寝て、ビタミンCと水分摂って早く治してね。
で、このおいしそうな料理を我が家にも作りに来てねん(爆)
[ 2009/01/31 14:35 ] [ 編集 ]
>☆ともさま
ご心配ありがとうございます~
なんとか復活いたしましたぁ(^ー^)ノ
今年の風邪はぶり返したりするらしいので、注意して生活したいと思います(^^;

そうそう、最近になって「湿度」をやたら気にするようになりました。
だって・・・インフル集団感染した所、湿度15%だったらしいのよ!
私もたしか2年前にインフルになったよ!(^^;
って言いつつ、予防接種してない・・・
夫に散々「行け!」って言われたんですけどね~

睡眠・・・本当は寝るの好きなんですけどね
今年はブログを控えめにして、ちゃんと睡眠取りたいと思います。
(たぶん無理だろうなぁ・・・←原因はソコ(笑))
[ 2009/01/31 23:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

KIKO

Author:KIKO
海大好き
旅行大好き
食べ物大好き

そんな毎日です。


※営利目的・アダルト関連サイトのコメント・トラックバックは予告無く削除させていただく場合があります。

1日1クリック!(^ー^)ノ
カウンター
ブログ内検索
過去のログ