海・旅・食。

結婚10年目の2013年8月に女の子を出産しました。しばらくは育児日記が増えると思いますが、よろしくお付き合いのほど〜(^_^;)
2009
02/01 00:09

話題のエクレア!

P1020367.jpg

ご心配をおかけしました風邪ですが、2日で熱も下がり
強烈なノドの痛みもだんだん和らいできました。
まだ鼻が詰まってて口で息してるけど(^^;


さて、表題のエクレアですが、kikoがよく買い物に行く「ファミマ」。
そのファミマのエクレアが大人気だと言うのです。
会社の同僚Mさんが子供に買ってと言われて探し回っておりました。
どこも売り切れだったんだって。

どーやら、島田紳介さんがTV番組(『行列のできる・・・』)の
美味しい食べ物やお土産などを紹介するコーナーで
「ファミマのエクレアは150円なのに、すごくうまいんやでー」的なことを言って
火がついたらしいですね。(KIKOは見てませんでしたが・・・)

かくして、同僚さんが2日にわたって買い占めた(笑)エクレアをいただいたので
お相伴にあずかりました~(´∀`*)
確かにぃ、たっぷりの生クリームとカスタードクリームのハーモニー
そしてコーティングしてあるチョコレートがパリパリしてウマイ
カロリーは・・・この際見なかったことにして(爆)

探してる方、入荷直後のAM9時頃が狙い目らしいです!
(ウチの地方のファミマの場合)
スポンサーサイト
KIKOさん、こんばんは!
>ファミマのエクレアが大人気
そうなんですか?
全く知りませんでした!
ここで情報を知ってさっそく家の近くのファミマに行ったけど
やはり売り切れでした!
食べられないと思うと無性に食べたくなってしまいます。
しかし、今日の早朝には異国地に向かうので、
食べる機会がありません(>_<)
台湾にもファミマ(全家便利商店)がかなりあるけど、
エクレアは売っていないでしょう…
beard papa'sシュークリームは台北で売っているけど……
[ 2009/02/02 00:32 ] [ 編集 ]
この前TVで島田紳助が結果宣伝になった番組を見たばかりで、へぇ~ファミマねぇ~ 今度買ってみよう~ と思ってたら、あらKikoさん、リアルタイムで食べてるし(笑)
で、やっと今日買って食べました!
最初は「ない?やっぱり売り切れ?」と探せなかったけど、上段に目を移したらあったあったー! なぜか男のティラミスってやつも一緒に購入(笑)
で、一応節分だから、恵方巻と豆を歳の数だけ食べて(爆)、満腹なのにエクレアしっかり頂きましたの~( ´艸`) うん、おいしい!
生クリームとカスタードの組み合わせは基本好き~。
でも、我的には、スーパーで売ってるモンテールのエクレアが一番好きかも(笑) 知ってるかな? だいたい98円で売ってるんだけど、カスタードがしつこすぎないのにしっかりしたお味で、チョコもおいしい気がするんだけどなぁ(^ω^) ミニワッフルもおいしいし、オススメです。
[ 2009/02/04 00:28 ] [ 編集 ]
>ゴロpapaさま
コメレス遅れましたe-330
聞いた話ですが、紳助さんが最初関西の番組でエクレアのことを
言ったところ、大阪で売り切れになり、今度は全国放送で言ったところ
ウチの地方でも売り切れになった・・・とのコトです。
ちなみに今日のお昼には沢山売っていて、思わず1つ買ってしまいました(*^^*)

台湾のファミマには無いんですね・・・
デザートにも違いがあるんでしょうか??
[ 2009/02/06 22:18 ] [ 編集 ]
>☆ともさま
☆ともさん、番組見てたんですね~!
最近なんだかファミマのエクレアコーナーに「TVタレントオススメ!人気商品!」と
POPが付いてました。
今日は無事GETしてきましたよ~e-420

「男のティラミス」は・・・KIKO的にはウーンって感じかな・・・(ーー;)
もうちょっと繊細さが欲しい。(何様?)

「モンテール」のエクレア??
是非食べてみたい!!(>▽<)
モンテール、モンテール・・・この辺で売ってるかな??
[ 2009/02/06 22:20 ] [ 編集 ]
台湾のファミマですが、
日本と共通して売っている物はありません。
ただ、世界のファミマ間(6ヶ国)でお互いのものを
販売する企画があるようです。
今台湾では、「十六茶」ペットボトルが特別価格で売られており、39元(約107円)です。(通常は69元)
日本より安く売られている状態ですが、台湾製のお茶は20元ですから、それでも高いです!

さて、デザートですが、覚えてないので、
さっそく見に行ってきました。
やはり売っていません(^^;)
その代わり、今「超極餡麺包」という企画で
ファミマオリジナル菓子パンが売っています。
コロネやあんパンなど日本でも見られるものがあり、
つい買ってしまいました。(20元)

台湾の場合、デザートを食べるより、
果物を食べるほうが一般的と思います。
[ 2009/02/08 02:00 ] [ 編集 ]
>ゴロpapaさま
そうなんですね~
確か、台湾のコンビニ(セブンだったかな?)で、具が色々入っている
おにぎりを買ったら激マズで、たまらず日本のものを買ったような・・・
それからちょっとコンビニの食べ物には警戒しています(^^;

台湾のファミマにエクレアは無いのですね~
売ったら人気でそうな感じしますが・・・
(台湾の人は日本のケーキとか好きそうなイメージなので)
「ファミマオリジナル菓子パン」ちょっと気になります。

デザートより果物!
健康的でいいですね~
そんな生活を目指していますが、どうしても甘いものに手が行ってしまいます(^^;
[ 2009/02/11 19:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

KIKO

Author:KIKO
海大好き
旅行大好き
食べ物大好き

そんな毎日です。


※営利目的・アダルト関連サイトのコメント・トラックバックは予告無く削除させていただく場合があります。

1日1クリック!(^ー^)ノ
カウンター
ブログ内検索
過去のログ