海・旅・食。

結婚10年目の2013年8月に女の子を出産しました。しばらくは育児日記が増えると思いますが、よろしくお付き合いのほど〜(^_^;)
2009
02/15 22:33

カチョカヴァロ。

噂の「カチョカヴァロ」、先日モールをウロウロしてたら
普通にチーズコーナーに売ってて、思わず買ってしまいました。
700円台とちょっと高価だったのが、ちょっとイタかったけど

・・・と言っても、大人気の花畑牧場のものではなく
「牧家」というメーカーのものでした。
以前、ネットで白くてまあるいプリンを買ったところです。
牧家の白いプリン。


P1020384.jpg
(写真ボケてますが

袋に色々な食べ方が載っていましたが、「焼いて食べる」のが美味しそうなので
コンロにミニフライパンを置いて、焼きながら食べることに。
オリーブオイルをひいて、焼き・・・塩こしょう。

・・・が、実践する前に↑のHPを見ていなかったので、どんな風にすればいいのか
イマイチイメージできず
やっているうちに、焦げ目が付いたところを食べると美味しいことを発見。

P1020385.jpg

オリーブオイルひかずとも、油がどんどんでてきます
焼けてくると、なんか焦るのですが、焦って口に入れると火傷します(爆)

味・・・特になし。


試しに塩こしょうしないで食べてみたら、ホントに無味
ピザやサラダに使う「モッツァレラチーズ」に似てる感じかな?
なんとなく濃厚な味を期待していたので、思いのほかアッサリで拍子抜け。
もともとモッツァレラと同じ工程で作るみたいですね。
最初に知っておけば良かった・・・(^^;

フランスパンの上に乗せて食べると、それなりに美味しかったけど、
KIKO的には、ウマッ!ってほどじゃあなかったなぁ・・・
花畑牧場のは、全然違ったりするのかしらん?
スポンサーサイト
めっちゃおいしそうなんですけど!!
マネっこしていいですか?
[ 2009/02/18 04:50 ] [ 編集 ]
>なおさま
えぇ~?あの写真で?!
モッツァレラチーズと割り切って食べるならいいかも。
勝手に濃厚チーズと勘違いしてたので・・・
ピザやグラタンとかにのせても美味しいかもね(^^)
[ 2009/02/21 19:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

KIKO

Author:KIKO
海大好き
旅行大好き
食べ物大好き

そんな毎日です。


※営利目的・アダルト関連サイトのコメント・トラックバックは予告無く削除させていただく場合があります。

1日1クリック!(^ー^)ノ
カウンター
ブログ内検索
過去のログ