海・旅・食。

海が好きっ!旅が好きっ!食べるの大好き!…ってコトで書いてましたが、娘が産まれてからなかなか旅もできず(^_^;) 子育て記事多めになりますが、ボチボチ書いて行きます〜
2009
03/15 22:49

目的は「あわまんじゅう」で(笑)

こんばんは
3月も半ばに入りましたが、まだまだ寒いですね~

今日は、実家に行ってきました
実家まで車で1時間半と近いハズなんだけど、あまり行かない方でして・・・
たぶん去年の6月以来くらいかと・・・(親が言ってた)
あ、雪は、ビックリするほど全然無かったですよ

会津に行くとですねぇ
毎度悩むのがお昼を食べるお店
なかなか美味しい!というお店に出会えず、夫は毎度引き気味です(ーー;)

DVC00293.jpg

今日はウチの両親のオススメで鰻屋さんへ。

DVC00290.jpg

KIKOは美味しかったと思ったのですが、夫はイマイチだったみたい

まずね、注文してから出てくるのが異様に早いんです。
10分も待たなかったんじゃないかと・・・
その時点で夫的にはアウトだったみたいで・・・言われてみれば確かに(ーー;)
しかも、お味噌汁と肝吸選べたので肝吸をチョイスしたのですが、何の味もせず


それから特に計画も無く、ふと、あわまんじゅうが食べたくなり(ぇ?)柳津へ。
KIKO高校生まで会津にいましたが、あまりあちこち行かなかったし
会津の地理がほとんどわからないんですよ。
行ってみたら、思ったより遠かった

折角なので「福満虚空蔵尊」で有名なお寺でお参り。
(正式名は「福満虚空蔵尊圓蔵寺」というらしい)
1月に、お参りする時にたたく鐘(?)から下がる綱に裸の男たちがよじ登る
奇祭「裸参り」が開催されるところですね。
(お参りする場所に「綱に登らないでください」と張り紙が・・・(^^;
 やっぱりそんなヒトいるんでしょうか??)


DVC00294.jpg

あ、この牛触ったことある!
あまり記憶に無いけど、絶対来てるんですよね~
この牛を撫でながら願い事をすると叶うそうで・・・
触られすぎて、あちこちがテカッテカになってましたけど(^^;
会津で有名な「赤べこ」の由来になったらしいです。


DVC00296.jpg

お寺は、かなりの高台にあるので、周りを見るとこんな風景が・・・
高所恐怖症の夫は「ざわざわする」と言って寄り付かなかったけど


DVC00298.jpg

さてさて、目的はココ。
思ったより、待たされましたけど・・・
お店のドアががら空き状態なので寒い(>_<)

DVC00300.jpg

でもやっぱり出来たてはウマイ(^ー^)


それから帰る途中、坂下の馬刺しで有名なお店を通ったので思わず購入。
KIKO、馬刺しは子供の頃から普通に食べでましたが、
坂下が有名だと知ったのは結構大人になってからでした。

P1020425.jpg

これで1,000円ってお得よね?
スーパーとかで買うと高くて、なかなか思う存分は食べれないので・・・

でも、お昼にうなぎ、夜に馬刺しって、なんだかスタミナたっぷりって感じで(笑)
スポンサーサイト
さよなら会津
こんにちは。お久しぶりの書き込みです。
旦那様もお元気でしょうか。
(ふとカタログの読み合わせをした時を思い出しました。笑。)
柳津に来ていたんですね。
旦那はこの道のりを一時間半かけて毎日通っていますよ~。
でも…残すところ半月です。
転勤で会津からお引っ越しをすることになりました。
南相馬市民になります。
落ち着きましたらまた書き込みますね!
あとハンドメイド製作始めましたのでブログも始めようかと。。
FC2むずかしい…。
[ 2009/03/16 16:39 ] [ 編集 ]
>るーしいさま
コメレス、遅くなってごめんよ~e-330
旦那も元気...でもないかな?
最近2人揃って胃腸炎になったので(^^;
そうそう、成り行きで柳津まで行ってしまったよ。
そっか、るーしいちゃんの旦那さん、柳津だったっけ?
30分くらいに考えてたら、思ったより遠くてビックリでした。
(元会津人だったけど、会津のこと、よく知らんから~(笑))
また転勤なのね~!
そして、南相馬...?!って都会?田舎?
是非是非、NEWブログにて、相馬の野馬追いをレポートしていただきたいと...
んでは、しばらく忙しくなるけど、体に気をつけてがんばってね~
FC2、わからないことがあったら聞いて~
かなり(年数だけは)使い込んでますからe-330
[ 2009/03/23 20:18 ] [ 編集 ]
 私も あわまんじゅう大好きです ♡
 会津にも柳津にも遊びに行きます。。。
 
 修学旅行で会津に遊びに行った娘いわく・・・
 “ 会津は美味しかったよ・・・ ” でした。。。
 私も同じ感想を持っています。。。
 どこがお勧め??? って聞かれると返事に困りますが×××
 


 
[ 2009/03/25 21:23 ] [ 編集 ]
>あやさま
あわまんじゅう好き、多いですよね?
買って行くと、みんな喜んでくれます(´∀`*)

娘ちゃん、何を食べたのかな?
子供の頃から居ると、何が美味しいのかよくわかりません(^^;
そうそう、「おすすめを教えて?」って聞かれると困りますよね~
でも1番困るのは郡山だったりe-330 (遊ぶトコ無いし)
[ 2009/03/31 01:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

KIKO

Author:KIKO
海大好き
旅行大好き
食べ物大好き

そんな毎日です。


※営利目的・アダルト関連サイトのコメント・トラックバックは予告無く削除させていただく場合があります。

1日1クリック!(^ー^)ノ
カウンター
ブログ内検索
過去のログ