海・旅・食。

海が好きっ!旅が好きっ!食べるの大好き!…ってコトで書いてましたが、娘が産まれてからなかなか旅もできず(^_^;) 子育て記事多めになりますが、ボチボチ書いて行きます〜
2009
03/31 00:02

まさかの胃腸炎。

えー

お久しぶりです。
生きております

書きたいことは山ほどあるのに、どーにもこーにも時間がなくて
書きたいことに埋もれそうな感じです(^^;

まぁ、ボチボチ「思い出日記」風に書いていきますから・・・

ま、ゆるーい感じで(笑)


とりあえず・・・

ここしばらく胃腸の調子が良くないです(ーー;)


思えば先々週の金曜日。
次の日は東京に行く予定でした。

あれは夜中の1時頃でしょうか・・・
だらだらネットをやっていて、なんとなーく気持ち悪くダルいので
そろそろ洗いものをしてお風呂に入ろうかなぁ?
そう思った瞬間、強烈なお腹の痛みと猛烈な吐き気が!( ̄ロ ̄;)

急いでトイレに駆け込み・・・

そこからはもう、上からも下からも(ノД`) (すみません、汚くて

もうね、(前と後ろに)トイレが2つ欲しいと思ったもん。(意味わかるよね・・・)
しまいにゃ、強烈な寒気に襲われ震えが止まらない(((( ;゚д゚))))

そんなこんなで、夜中じゅう大騒ぎだったのですが、東京は意地で行く!と
翌朝病院に行き「胃腸炎ですね~、肉とかはやめた方がいいでしょう。
うどんとかおかゆとか消化のいいものを食べてください。」と数年前に
他の病院で言われたセリフと全く同じ言葉を聞き・・・

撃沈orz


でもね、東京では台湾料理にシンガポール料理。
ついつい食べちゃうんだけど・・・('-'*)エヘ (オイッ!!)


・・・が、東京でハジけているKIKOのトコに夫からメールが!!

「吐き気がとまらん」

どうやら夫も1日遅れでKIKOと同じ症状が出たらしく・・・
ひとり苦しんでいたらしいです(^^;


原因はなんだったんでしょうかぁ・・・?
今となってはわかりませんが、夫はあの日食べたコレのせいだと言うのです。


P1020430.jpg

パッケージしか写っていませんが、コラーゲンボールみたいなもので
チーズ味とコンソメ味がありました。

小さく切ったじゃがいもや人参などの野菜にのっけてレンジでチン!

P1020431.jpg

なかなか美味しいんじゃないの( ´艸`)

でも、じゃがいもがところどころ硬い・・・
たぶんウチの10年以上使っているレンジでは、表示の時間通りにしても
不十分だったのでしょう(´Д`)
けど、食べ物(の期限)にうるさい旦那がガリガリ食べているので、
KIKOも「大丈夫さぁ~」と普通に食べていました。

あとから、夫は「絶対あの生じゃがいものせいだ!!」と言ってるのですが
実際、どうなんでしょう・・・?
芽がたくさん生えていたので、全部取ったつもりがちょっと残っていたとか?

いぇ、じゃがいもに罪はないんですよ・・・?
スポンサーサイト
実は私も。
お久しぶりです!

同じ時期くらいでしょうか。
私もなりましたよ胃腸炎。
あれって急になるからビックリですよね。
上から下から…。わかります。
トイレどっちも欲しいし、もしくはどちらか待っててほしい。
たぶん私は犬から移ったと思います。
前日まで犬が吐いてました。

胃腸を大切に…。ですね。
[ 2009/05/01 19:30 ] [ 編集 ]
>るーしいさま
('-'*)オヒサ♪
そうそう、この日は翌日に東京でコンサートに行くのを控えていたので
ホント地獄のようでした・・・
結局「コレだ!」って食べ物が見つからないんだよね・・・

犬?!
犬からうつるの?マジで?!
ひーーーッ!!(>_<)
[ 2009/05/02 00:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

KIKO

Author:KIKO
海大好き
旅行大好き
食べ物大好き

そんな毎日です。


※営利目的・アダルト関連サイトのコメント・トラックバックは予告無く削除させていただく場合があります。

1日1クリック!(^ー^)ノ
カウンター
ブログ内検索
過去のログ