海・旅・食。

結婚10年目の2013年8月に女の子を出産しました。しばらくは育児日記が増えると思いますが、よろしくお付き合いのほど〜(^_^;)
2009
04/03 00:20

台湾料理&シンガポール料理。

先日、胃腸炎で七転八倒したKIKOですが、お陰様で胃腸も完全に回復しまして・・・
今は、小波のように寄せては返す(笑)食欲に困っております(^^;

で、もう2週間も前の話になってしまいましたが
胃腸炎の翌日、台湾料理としんじゃぽー(シンガポール)料理を食してきましたので
その記事を・・・(え?いらない??)

DVC00308.jpg

東京の夜は、台湾料理で・・・

DVC00309.jpg

天高く、積み上げられたもやしと・・・

DVC00317.jpg

チャーハンを・・・

ハイ、終了です。 (゚ロ゚;)エェッ!?

えーと、この日はお医者さんに「おかゆか、うどんなど消化の良いものを・・・」と
言われてますので、かなり控えめでした(って、ガッツリ油モノだけど(笑))
いえ、他にも大根もちやら大好きな青菜炒めなど、ちょこちょこ食べましたけど
あまり写真を撮る元気はなかったみたいですね~
もちろん、決死の思いでお酒もガマンしましたよ? (ホントだってば)


さて、次の日のランチはしんじゃぽー料理です。
(お友達ががんばって予約してくれましたぁ~

DVC00315.jpg

( ̄ロ ̄;)!!

マーライオン君!!

いつか・・・いつか本物を拝みに・・・(ノ_・、)
(本物は雷に遭って、コゲたという記事を目にしましたが

前日の台湾料理のお店と同じグループらしく、いくつか料理がかぶってました(^^;
でも、大好きな空芯菜やら、辛~い料理(・・・なんだっけ?)を食べ(写真はナシ

DVC00318.jpg

コレ!コレ!!

大きいエビの「プラウン」(バター味)
(他にマンゴー味がありました。)
ココナッツの味が強いので、好き嫌いあるかも・・・
でもKIKOはココナッツ大好き人間なので・・・サイコーにウマかった!(´∀`*)
メニューに「絶品です!」って載っていたのですが、ホントに絶品でした
あ~、コレもう1回食べたい~~~!!( ´艸`)

DVC00320.jpg

黒米の温かいデザート
お腹に優しいかな・・・?なんて今更ですが
やっぱり優しいお味で美味しかったです。

・・・が、ここは何と言ってもマンゴープリン!!

DVC00319.jpg

こ~んなカタチをしてるの!
(KIKOは注文していませんが・・・お友達に撮っていただきました

こりゃ、何がなんでも行くしかないな・・・しんじゃぽー。
待っててね マーライオンくん!!≡・ェ・≡
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

KIKO

Author:KIKO
海大好き
旅行大好き
食べ物大好き

そんな毎日です。


※営利目的・アダルト関連サイトのコメント・トラックバックは予告無く削除させていただく場合があります。

1日1クリック!(^ー^)ノ
カウンター
ブログ内検索
過去のログ