海・旅・食。

結婚10年目の2013年8月に女の子を出産しました。しばらくは育児日記が増えると思いますが、よろしくお付き合いのほど〜(^_^;)
--
--/-- --:--

スポンサーサイト

2009
04/14 00:04

さくらぁ~♪&讃岐うどん。

もう今年は行かないかと思っていたのですが、お誘いを受け
仕事帰りにお花見出店巡りツアーです

ていうか、あんまり車で来慣れないKIKO、ありえない所で道を間違え・・・
ありえないマイナーな道に入ってしまい(よくあります)、ありえない渋滞に巻き込まれ
1番混んでる駐車場に入ってしまい敗北(ノД`)
またひとまわりして、離れたところに駐車。
こりん星人さん、ものすごーくお待たせしてしまい、ごめんなさいぃぃ(>_<)


DVC00001.jpg

で、携帯変えたのですが、カメラにライトが付いていないので・・・
やっぱり暗いところはからっきしダメ(>_<)
しかもブレてるし・・・(ーー;)
(しかも待ち受けサイズだし・・・)


DVC00003.jpg

えぇ、いつもどおり沢山食べてきましたよ~
(写真は暗くてあまり撮れなかったけど)
恒例のチーズ味のサーターアンダギー、大阪焼き、巨大ねぎま
(人からもらった)じゃがバター・・・
あれ?食べ足りないな~ってコトで、家でデザート食べちゃいましたけど(^^;


さて、話は昨日にさかのぼりますが、最近日曜も仕事の夫・・・
お昼食べたいのがあったのに!と言うと、お昼だけ戻ってきてくれ
一緒にランチに・・・(優しいんだかなんだか)

夫が、なかなかウマイ!と言っていた、話題の讃岐うどん屋さんへ・・・。
ココ、チェーン店だったんですね。

店先に少し行列が出来ていましたが、夫が言うようにたしかに回転が早い!

あっというまに注文の番が来て、あれよあれよという間にうどんが渡され
天ぷら・・・おにぎりも美味しそう!
どれにしようかな・・・なんて選んでいる時間はありません。後ろが詰まりますからね。
お会計も、その先にあるねぎやてんかすも、焦る焦る
しかもせっかちな夫、のんびり屋のKIKO。

KIKOが注文した「おろし醤油うどん」は、お店の人に
「テーブルのだし醤油をかけてください」と言われたのに、夫が「ホレ、だしかけろ」と
蛇口から出るだしを勧めるので、思わず少しかけてしまい、何か違う・・・と気づく(ーー;)

ところでこのお店、働く人が360度見られているので、サボれません
だからですかね、やたらとせわしくていろんな音がするので、話し声も聞こえない(^^;
ていうより、どう考えてもゆっくりする雰囲気ではないのですが(あくまでうどん屋さんだし)

そんなこんなで

DVC00007.jpg

KIKOが頼んだ「おろし醤油うどん」(と、小えびのかきあげ、かしわ天ぷら)

DVC00008.jpg

夫が頼んだ「釜揚げうどん」 (あらっ?なかなか良く撮れてる??)


とにかく・・・天ぷらデカっっ!!
おにぎりも食べたかったけど、この天ぷらのデカさでは無理です(>_<)

うどんもシコシコで美味しかったです~(´∀`*)
気に入りました!安いし(笑)
また来たいと思います!
1人で来てもいいですかね・・・?(誰に聞いてる?)
スポンサーサイト
No title
郡山に居た時に食べましたー!『大阪焼き』。
関西ではお見かけしませんが・・・大阪焼き・・・
大阪っぽいから???なのかなぁ???
[ 2009/04/22 18:38 ] [ 編集 ]
>なおさま
(゚ロ゚;)エェッ!?
大阪に「大阪焼き」無いの??
でも、うん。。。確かにお祭りでしか見かけないんだよねぇ・・・
「お好み焼き」を型に入れただけと言えばそれまでなんだけど(^^;
[ 2009/04/26 23:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

KIKO

Author:KIKO
海大好き
旅行大好き
食べ物大好き

そんな毎日です。


※営利目的・アダルト関連サイトのコメント・トラックバックは予告無く削除させていただく場合があります。

1日1クリック!(^ー^)ノ
カウンター
ブログ内検索
過去のログ


