海・旅・食。

結婚10年目の2013年8月に女の子を出産しました。しばらくは育児日記が増えると思いますが、よろしくお付き合いのほど〜(^_^;)
--
--/-- --:--


2009
05/10 18:36

どーしても比べてしまう(>_<)

DVC00042.jpg

お買い物の帰りに買ったスイカジュース。
美味しかったけど、380円ナリ。(クーポン使って330円)

香港ではもっと美味しくて、110円くらい。。。


東京では、渋谷の飲み屋さんにも行ったのですが
ありえないくらいサービスが悪かったので割愛(ーー;)

ランチは、前にエビチリが美味しかったあのお店へ・・・

去年食べたエビチリはなくなっていたようなので、「飲茶セット」を注文。
中国茶が6種類くらいある中から選べるのですが、散々悩んだ挙句
やっぱり「凍頂烏龍茶」をチョイス。(気づけば去年も同じの飲んでた!∑(゚□゚;))

P1020746.jpg

美味しかったけど、考えてみれば家でも良く飲んでいるので
違うのにすれば良かった・・・(^^;

P1020748.jpg

選べる飲茶3点+ワンタン麺。
KIKOは、梅なんたらいう豚肉(忘れた(^^;)が入った大好きな小龍包、大根餅、それと

P1020750.jpg

ストローを刺してスープを飲む巨大小龍包。(ストロー外しちゃった)
お店のオススメそのまんまです(笑)

小龍包は美味しかったけど、どーしても香港で美味しいの食べてきたばかりなので
あのジューシーな小龍包にお酢をつけて、針生姜をのせて・・・ってのを思い出してしまい
マンゴープリンもしかり・・・

意外にも1番美味しかったのは大根餅かな?
これも梅なんとかいう豚肉が入ってて、味がしっかりしてて肉っぽさが強く
美味しかったです(´∀`*)


しばらく海外も行きづらい状況になりましたが、しばらく香港ホリックが続きそうです。。。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

KIKO

Author:KIKO
海大好き
旅行大好き
食べ物大好き

そんな毎日です。


※営利目的・アダルト関連サイトのコメント・トラックバックは予告無く削除させていただく場合があります。

1日1クリック!(^ー^)ノ
カウンター
ブログ内検索
過去のログ


