海・旅・食。

海が好きっ!旅が好きっ!食べるの大好き!…ってコトで書いてましたが、娘が産まれてからなかなか旅もできず(^_^;) 子育て記事多めになりますが、ボチボチ書いて行きます〜
2009
06/02 23:53

香港2009④ ~街をブラブラ~

はー

チョウ久々更新ですよ(^^;

ちょっと色々忙しくしてましてねぇ・・・(もちろんプライベートが)
載せたいこと、いっぱいあるんですが、とりあえず香港が終わるまでガマン(?)。


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆*:..


糖朝でお腹いっぱいになったあとは・・・
とりあえず夕方まで何も決めてなかった(((( ;゚д゚))))

なので、とりあえず来た道をブラブラ・・・
(あとで、ここでのんびりしたことを後悔することになるんだけど)

地図に載っている「九龍公園」とは何処ぞや?と思っていたら、案外普通にありました。

P1020548.jpg

(なんだか看板が中華なセンスですが(笑))
結構広くて緑もたくさんあって、気持ちの良い公園でしたよ~
親子連れやカップルなんかにもいい感じ~

P1020552.jpg

でも、ここまで来て公園でフラフラしてても・・・(^^;
地図を見てたらこの界隈は案外狭くて、歩いてどこでもいけることがわかってきた。

と、いうことで、香港の有名どころ「ペニンシュラホテル」まで歩いてみました。

P1020561.jpg

で、とりあえず写真を撮ってみる。

中に入ったら、ほぇ~!すげーや!!って感じでした。(どんなや?!)
KIKOんちの近くに居る人は「ブリティシュヒルズみたいだった」と言えば、
大体イメージはつかめるでしょうか・・・

P1020562.jpg

階段もふっかふか。

とにかくラウンジでアフタヌーンティーを楽しむ人たちぎっしり。(欧米人多し)、
順番を待ち、並んでいる人たちもいました。
セレブな雰囲気に、ほぇ~となりながら写真撮ってたら、
ホテルの人に注意されちゃいました。(ダメなんだ・・・)

いつかはココに泊まってやる~~~!!ヾ(。`Д´。)ノ
(調べてないけど、かなり高そう・・・(ーー;))

で、タダで帰るのもなんなんで、前にしょこたんとしずちゃん(また?)が
ハンコを作ってたお店「タンズ」に行ってみることに。
・・・が、やたらわかりにくい!!っていうか、行く気なかったから
事前に何も調べてなかったし

・・・で、やっと館内案内版でココだ!って発見したと同時に、ガイドブックに
「日曜定休」の文字を発見。
今日は日曜日だった・・・(。_゚)〃ドテッ!


・・・さ、出ましょうか(ーー;)

ということで、お次は地下鉄「MTR」に挑戦!
台湾では「MRT」なのに香港では「MTR」なんですね~
最初、誤植かと思いました(笑)

P1020565.jpg

これが噂の「オクトパスカード」
日本のSUICAみたいに、地下鉄にの他にもコンビニなどでお買い物もできます~
ていうか、コッチが日本より先だったんだって。

コレを買うのも、自販機があるんじゃないかと探して探して・・・
結局駅の窓口で買ったんだけど(カタコト英語で)
自販機は・・・結局無かったんでしょうか??(チャージのはありましたが)

このカードのスゴイところは、地下鉄とお買い物以外にも
フェリーからバスからトラムに展望台(それはまた後ほど・・・)、
ほんとーにあらゆるところで使えてしまうところ。
日本はまだまだだな~と思いました。


あ・・・眠くなってきたので、この辺で続きます(^^;
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

KIKO

Author:KIKO
海大好き
旅行大好き
食べ物大好き

そんな毎日です。


※営利目的・アダルト関連サイトのコメント・トラックバックは予告無く削除させていただく場合があります。

1日1クリック!(^ー^)ノ
カウンター
ブログ内検索
過去のログ