海・旅・食。

結婚10年目の2013年8月に女の子を出産しました。しばらくは育児日記が増えると思いますが、よろしくお付き合いのほど〜(^_^;)
--
--/-- --:--

スポンサーサイト

2009
06/12 00:44

香港2009⑤ ~男人街&パンみたいなヤツ(笑)~

この後、意味もなく油麻地までMTRに乗り、「男人街」に行きます。

えっと、香港には「男人街」と「女人街」と呼ばれる界隈があり
「男人街」は電気製品、骨董など男性が喜ぶ品が並び、
「女人街」は主に衣料品やアクセサリーなど女性が喜ぶ品が多いということです。
どちらも夜には屋台がたくさん出て、賑やかになる場所ですね。

で、ガイドブックに「夜には屋台が出るから、午後2時くらいが狙い目」と
書いてあって・・・(何が狙い目なのか、未だによくわかりませんが(^^;)
午後2時くらいに行ってみたんですが、何もありませんでした(爆)
屋台は・・・まだ全然(ーー;)

そして、誰もいない・・・
さっきまで居た「尖沙咀(チムサーチョイ)」の賑やかな雰囲気と一転。
通りの店は、まだ閉まっているところもチラホラあり・・・
なんだか金物屋さんが多い。仏具屋さん(?)もいくつかありましたね。

とりあえず、ガイドブックに書いてある道のりをフラフラしてたのですが
どうしていいかわからなくなり、やっぱり戻ることに( ̄ロ ̄;)

公園なんかもありましたが、座ったりしている人たちにやたらおっさんが多い。
働いてるのかなぁ・・・?(余計な心配?)

あとから見たら、ここって治安のあまり良くない場所らしいですね。
それは、夜の話だけかもしれませんが、ある通りは新聞沙汰にもなる事件も
発生するとか・・・
全然知らずにブラブラしていましたが(汗)

P1020567.jpg

とりあえず、撮ってみた写真。
なんかクサイ?と思ったら、ドリアンの山が置いてありました。(ドリアン未経験ですが)

P1020568.jpg

なんか香港映画に出てきそう~と思って撮った写真。
洗濯物が竹にかけてあり、どの窓からもそれが突き出ているのが印象的でした。
(この写真じゃ、あまりわからないですが)



・・・で、結局またMTRに乗り、尖沙咀まで戻り・・・(^^;
ガイドブックに載っていたパンみたいなのが食べたい!ということでお店を探すことに。
お店は商業ビル?に入っている「王子飯店」というところでしたが、ここの入口がわからない!
看板はあるんだけど、上に登れない。
エレベーターは見えているんだけど、乗り口がわからない、ぐるっと回って
やっと乗ってみたら地下までしかいかないエレベーターだった・・・と言った具合に
ぐるぐるすること数分・・・いや、数10分かな?

そんなこんなでやっとお店に着くと、時間帯(たしか16時頃だったかな)のせいか
ガラ~ンとした広い店内に、人当たりの良いウエイターさんたち。

P1020571.jpg
(ちょうど窓枠が残念な写真に・・・(ーー;))

テーブルにつくと、そこはものすごく景色が良い席でした。
夜になると、夜景が最高なんだろうな~、きっと混むだろうねと話していると
「小龍包がオイシイですよ」と、ワインリストとメニューを渡される。
ん~、でもね、ディナーの時間が近いから、気分的にはデザートみたいなものがいいんだ・・・

お通し(?)にピーナッツが出てきます。
そして必ず出てくる謎のタレ。
味はKIKOだけの感覚かもしれないけど、バーニャカウダに近い感じ・・・
あとから知ったのですが、これがかの有名な「XO醤」だったのですね!(^^;

で、先ほどの「ガイドブックに載っていたパンみたいなヤツ」。

P1020577.jpg

こんなです(爆)
肉まんの皮がパンになった感じかな?
ピロシキみたいな・・・
味は、美味しかったけどなんだか寂しかった(笑)
やっぱりオススメの小龍包を頼むべきだったか・・・

あとデザート。

P1020578.jpg
マンゴーココナッツデザートみたいな??


こんな注文で申し訳ない・・・
そう思っていたのですが、ここのウエイターさんはとっても親切。
なにかと世話を焼いてくれたり、カメラを見て、写真撮りましょうか?と言ってくれたり・・・
お客も少なくて、ヒマな時間帯だからでしょうか?(笑)

お店も最初「高級料理店に来てしまった・・・」という雰囲気を感じましたが
ビックリするほど高くはなかったです。

今度はちゃんと食事に来てみたいな~(´∀`*)
スポンサーサイト
No title
これまた美味しそうな日記w
めっちゃパンに見えるけどパンじゃないんですね!
どうみてもパン!!
[ 2009/06/12 13:41 ] [ 編集 ]
>なおさま
んん~
パンなのかな?
とにかく小ちゃくて2口くらいで終わっちゃう感じでした(^^;
ツヤッツヤしてるよね(笑)
[ 2009/06/16 20:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

KIKO

Author:KIKO
海大好き
旅行大好き
食べ物大好き

そんな毎日です。


※営利目的・アダルト関連サイトのコメント・トラックバックは予告無く削除させていただく場合があります。

1日1クリック!(^ー^)ノ
カウンター
ブログ内検索
過去のログ


