海・旅・食。

結婚10年目の2013年8月に女の子を出産しました。しばらくは育児日記が増えると思いますが、よろしくお付き合いのほど〜(^_^;)
--
--/-- --:--

スポンサーサイト

2004
02/29 23:51

ゲーンキョワーン(グリーンカレー)

oahclrqo.jpg

今日の晩ご飯は(散々揉めたけど)
前に夫が選んだ、“マツキヨ”で買ったあやし~い
缶詰のグリーンカレーに決定!&スティック野菜

グリーンカレー好きとしては、やっぱりお気に入りの
タイ料理屋さんの味 とまではいかなくとも、
無性にココナッツミルクの甘さと青唐の辛さが同居する
香り豊かなあの味が恋しくなる時がある。

でも、そうそうタイ料理屋さんにも行けないので、
レトルトで誤魔化す。
ちょっと高い(350円位 1人前)けど、美味しいレトルトの
グリーンカレーには何度かお世話になった。

・・・けど、缶詰は初めて!
「足りない」となることを考慮して鶏肉を焼いて、
少量のスープで煮て、そこに缶詰カレーを投入。

おおっ、思ったより具が多い!
タケノコ、ヤングコーン、人参、ナス等が入っていた。
ん?ヤングコーン、ナスって普通入ってたっけ・・・?

ま、いいや、取りあえず一口・・・
最初に思ったのが「甘い」ってコト。辛さが無い!
でも結構オイシイ。
辛さを求めたら、ちょっと物足りないかも・・・。
ココナッツミルクの香りも・・・ちょっと足りないかな?
でも、グリーンカレーとしては合格点をあげたい。
安かったし(約2人分で200円代だったと思う)
また買おっと♪(*^-^)
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

KIKO

Author:KIKO
海大好き
旅行大好き
食べ物大好き

そんな毎日です。


※営利目的・アダルト関連サイトのコメント・トラックバックは予告無く削除させていただく場合があります。

1日1クリック!(^ー^)ノ
カウンター
ブログ内検索
過去のログ


