海・旅・食。

結婚10年目の2013年8月に女の子を出産しました。しばらくは育児日記が増えると思いますが、よろしくお付き合いのほど〜(^_^;)
--
--/-- --:--


2004
05/01 19:13

生牡蠣!!

茨城に行ってきた。
弟のところに赤ちゃんが生まれた(姪っ子)ため。

茨城といえば、あんこう鍋!
なのだが、残念ながら季節では無いので
取りあえず、海の近くの市場へ・・・。

外にテーブルもいくつか置いてあり
そこで、色々なモノを食べた。

・あら汁
・生牡蠣
・小さいタコの炒めたやつ
・タコのから揚げ
・サザエのバター焼き
・ジェラートアイス

食べすぎ???
取りあえず、海の幸好きの私らにはたまらない
感じで
生牡蠣って=レモンを絞って・・・と思っていたけど
もみじおろしや、ポン酢をかけたりもするのね。

生牡蠣は1コ、300、600円、1200円のような感じで(大きさの違い?)色々値段があった。
私らは、一番安い300円のを食べたけど
う~ん、贅沢な感じがした。
つるっとひとくちで終わってしまうんだけどね・・・(^^;

でも、これって1000円とかするやつって
一口では食べれないほど大きいのでは??

でも、一度食べてみたいな~

d7mlanuc.jpg
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

KIKO

Author:KIKO
海大好き
旅行大好き
食べ物大好き

そんな毎日です。


※営利目的・アダルト関連サイトのコメント・トラックバックは予告無く削除させていただく場合があります。

1日1クリック!(^ー^)ノ
カウンター
ブログ内検索
過去のログ


