海・旅・食。

結婚10年目の2013年8月に女の子を出産しました。しばらくは育児日記が増えると思いますが、よろしくお付き合いのほど〜(^_^;)
--
--/-- --:--


2009
06/21 19:08

香港2009⑥ ~豪華ディナーとオープントップバス~

さて次は、お待ちかね(?)の金賞受賞レストラン&オープントップバスです(*^^*)
これは、事前に色々調べ、現地ツアーで申し込みました。

まず、待ち合わせのカオルーンホテルがよくわからなくて
迷う焦る・・・
なんとか間に合いましたが、もうみんな揃っているようでした。(ウチら待ち・・・?)
で、みんな揃ったところで普通のバスに乗り、レストランまで移動。


P1020590.jpg


で・・・席に着くと、そこは円卓。
しかも、KIKOたちの他に2家族。おばあちゃんも子供も居ます。
知らない者同士で円卓って・・・気ィ使う~(^^;


最初に出てきたのはお茶。
写真撮りませんでしたが、最初に直径3cmくらいの小ちゃい
おままごとのようなお猪口みたいなのに1つずつ、並並注がれます。
もう持ったら絶対指にお茶が付くってくらい並並です。
子供なんてお茶飲まないのに・・・

その後は普通の湯飲みに自分で注ぐんですが
これ、最後にも出てきたんだけど、何か意味があるのかな・・・?
よくわかりませんでした。

P1020581.jpg

酸辣湯(サンラータン)。
うん、美味しいです。


P1020582.jpg

それから鴨みたいなハムみたいなのを包子に挟んで

P1020583.jpg

ドライマンゴーも一緒に挟んで・・・
うん、美味しい(*^^*)

P1020586.jpg

それから、炒め物など・・・
白身魚のフリッター(右上)と、イカやバジル(たぶん)を炒めたものが
美味しかった!(´∀`*)

あとは・・・チャーハンが運ばれて来たかな?

P1020587.jpg

最後にデザート。
杏仁豆腐かマンゴープリンかな?って思ってたら
黒米のぜんざいみたいなの(奥。前にシンガポール料理で食べた!)と
冷たいお団子(手前)みたいな?
美味しかったけど、おこちゃまはほとんど食べてない様子・・・

デザートが運ばれてくると、ウチらの他の2家族は
子供が飽きてきたのか、すぐに店を出てしまいました。
(この2家族も・・・なんだかビミョウなんですが(^^;)


で、残されたウチら。
円卓の上には残された食べ物たち。
もっったいないよね・・・とおかわりおかわり(笑)
お腹いっぱい食べました!(´∀`*)


P1020594.jpg

時間までキレイな噴水の近くでまったり・・・

しまった!オープントップバスまで行けなかった!(>_<)
またまた次回に続きます~
No title
香港美味しそう…いや
楽しそうですね!
私は空想旅行で楽しみます☆
[ 2009/06/22 15:52 ] [ 編集 ]
>ウッディさま
おおっ、おヒサです♪

香港は、美味しかった&何気に楽しかったよ~(´∀`*)
都会好きにはオススメかも~

空想旅行・・・
妄想旅行ならよくしますが(笑)
[ 2009/06/22 21:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

KIKO

Author:KIKO
海大好き
旅行大好き
食べ物大好き

そんな毎日です。


※営利目的・アダルト関連サイトのコメント・トラックバックは予告無く削除させていただく場合があります。

1日1クリック!(^ー^)ノ
カウンター
ブログ内検索
過去のログ


