海・旅・食。

結婚10年目の2013年8月に女の子を出産しました。しばらくは育児日記が増えると思いますが、よろしくお付き合いのほど〜(^_^;)
--
--/-- --:--

スポンサーサイト

2009
07/11 00:37

育ててます。

前に634のママさまんトコで知った万能ネギの再生法。

確かに万能ネギって、余らせちゃうんだよ~
刻んで冷凍しとこうと思いつつ、面倒でそのままになっちゃって・・・

と思っていたところなので、ナイスアイディア!と思い、早速挑戦。
これって、辻ちゃんのアイディアだったんですね~


で、これ、だいぶ伸びちゃってからなんですが

P1020795.jpg
撮影場所:階段の手すり(危険・・・!)


さらに数日後。

P1020802.jpg

あっちこっちに伸びて大変です
そろそろ使おうかと思っているんだけど・・・
(今なお伸び続けています。)

で、なんだかぐんぐん伸びるコと、成長が止まっちゃってるコがいるんだけど・・・
最初はみんな短いコと同じ長さだったのよ~


ところで万能ネギって、前は数本ずつ抜いて刻んでたんだけど
ある、目の前で調理してくれる居酒屋さんで、いっぺんに
ざくざくっと切ってて目からウロコでした。
なるほどその方が効率的だもんね~と感動しましたが、それって
常識だった?!Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)
スポンサーサイト
No title
みごとな成長のご様子ですね
我が家のネギは「もっと伸びろ」とばかりにほったらかしていましたら
拗ねたのか臭くなっておりました
元気のあるうちに平らげてあげて下さいね
[ 2009/07/11 15:54 ] [ 編集 ]
>634のママさま
情報、ありがとうございます(´∀`人)

えぇ~、臭くなったりするんですか?!
ニオイに敏感な夫がいるので・・・気をつけなきゃ。
あれって、伸びる限界があるんでしょうか?
今日少し使いましたが、先端のちょっと茶色くなったところを
取り除くのが大変でした
[ 2009/07/13 00:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

KIKO

Author:KIKO
海大好き
旅行大好き
食べ物大好き

そんな毎日です。


※営利目的・アダルト関連サイトのコメント・トラックバックは予告無く削除させていただく場合があります。

1日1クリック!(^ー^)ノ
カウンター
ブログ内検索
過去のログ


