海・旅・食。

結婚10年目の2013年8月に女の子を出産しました。しばらくは育児日記が増えると思いますが、よろしくお付き合いのほど〜(^_^;)
2009
07/20 00:18

ひつまぶし食べたい・・・

最近のKIKOの口癖と言えば

「ひつまぶし食べたい・・・」


そうなんです!(なにが?)
TVか何かで見てから、そのあまりに美味しそうな映像に感動し、
そりゃもう、うわ言のようにこの言葉をつぶやいていたりします。。。

本当は、ひつまぶしを本場名古屋で食べたい!
いぇ、もっと言えば「食い倒れツアーin名古屋」をやりたいのですがー(´Д`)
(これもずっと言ってる)

まぁ、でもなかなか名古屋まで行けないので
(食べ物のために一緒に行ってくれるヒトも居ないので)

自分で作ってみました!
まぁ、レシピなど調べながら・・・
(ひょっとして調べるほどのことでもないのか??)


P1020820.jpg

まず、そのままで。

あ、基本「食べかけ」なので、写真が美しくないので悪しからず・・・
と先に注意しておきます(^^;


P1020821.jpg

ネギ、のりなど薬味をのせて・・・(いや、わさびはまだ早いだろう)


P1020823.jpg

最後はお茶漬けに・・・
(だしなんてちゃんと取ったの何年ぶりだろう)

だしを入れる器がないっ!!∑(゚□゚;) (実はここが1番戸惑った(笑))
しかたないのでサラダボウルに。(何故?)
次回までにはなにか考えなければ・・・

う~ん。やっぱりだしが薄い。
かつおぶしの量が足りなかったか、取り方が悪かったか・・・
次回は、手軽に瓶の「白だし」を使ってしまおうか・・・(え?ダメ??)

ん~、でもそれなりに美味しかったです♪
夫もおかわり何度かしてたし(^^)


とりあえず、完食して思ったこと・・・

やっぱり本場のひつまぶしが食べたい!!o┤*´Д`*├o アァー
No title
ひつまぶし、かなりうましですよ~(*´艸`)
是非名古屋へきた際は『蓬莱軒』ってお店に行ってみてください。
むしろ、案内させてくださいwww
絶品!!
[ 2009/07/22 20:00 ] [ 編集 ]
>なおさま
うんぎゃ~!!名古屋嬢だぁっ!!
いいないいな~~~!(>▽<)
本場名古屋で食べてみたいっす!
『蓬莱軒』ね!覚えておきます。

名古屋で何かイベントが開催されないかしら・・・(キッカケ大事)
[ 2009/07/23 23:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

KIKO

Author:KIKO
海大好き
旅行大好き
食べ物大好き

そんな毎日です。


※営利目的・アダルト関連サイトのコメント・トラックバックは予告無く削除させていただく場合があります。

1日1クリック!(^ー^)ノ
カウンター
ブログ内検索
過去のログ