海・旅・食。

海が好きっ!旅が好きっ!食べるの大好き!…ってコトで書いてましたが、娘が産まれてからなかなか旅もできず(^_^;) 子育て記事多めになりますが、ボチボチ書いて行きます〜
2009
07/21 00:36

キムカツ~~~!!

KIKOんちの結構近くに「キムカツ」が出来たと聞いて数ヶ月。
行きたい行きたいと思いつつ、なかなかタイミングが合わず
(というか、KIKOが毎週あちこち遊び歩いてるからという話も)
先日やっと行ってきました(^^)

そういえば、最後に仙台のキムカツに行ったのはいつだったっけ?
って思ったら、もう3年も前のことでした
(時の流れを感じるわ~(^^;)
2006年11月5日「キムカツ、再び」
(「再び」の記事しか見つけられなかった・・・(ーー;))

「キムカツ」っていうか、「きむかつ舎しゃり銀」っていう
キムカツの姉妹店なのかな・・・?


でもメニューは同じ(^^)
面積の割には席数が少なく感じたんだけど、それも計算なのかな?
幸いタイミングよく入れたけど、開店当初はもっと混んだと思われる・・・

DVC00147.jpg

キャベツお代わり自由も同じ♪
ドレッシングが2種類。
ごまの方はよくある感じなんだけど、もう片方がレモンと胡椒の味で・・・
油少なめな感じで美味でした~(´∀`*)
これって、作れないかな・・・

DVC00148.jpg

KIKOは、仙台でよく食べていた「梅しそ」を注文。

DVC00151.jpg

お肉がミルフィーユ状に重なって、ジューシィー
うんうん、これですこれです!(≧ω≦)
このジューシィさはなかなか真似できない。


ご飯が、注文を受けてから炊き上げ、お櫃に入ってくるのも
趣があって良いです
何故だか夫が「おこげは要りますか?」って聞かれて、
要らないと言ってしまったのですが(おそらくよくわかっていなかった)
次回はおこげが食べたいっっ!

金額も仙台より若干お安めだったような・・・
何が違うんだろ?と疑問を残しつつ・・・
また行きたいと思います!!(≧ω≦)ノ゛
スポンサーサイト
きむかつ
この間、きむかつの前を夕方通ったら外まで並んでましたよ。
いまでも混んでいるのではないでしょうか。
残念ながら私は行かなかったですけど。ちなみに、前胡椒をオーダーしたら
ブラックペッパーで地獄をみました。

今日は皆既月食ですね。
みれるんですかね~
私は、ネットで中継しているみたいなのでそっちを見ます~
[ 2009/07/22 09:27 ] [ 編集 ]
>bobnotfatさま
そうなんだ・・・
ウチらはタイミングが良かったのか、それほど並ばずに座れました(^^)
胡椒・・・迷ったんですが、地獄を見たってどんだけですか!!( ̄ロ ̄;)
ちなみに私は前にチーズ食べたら、ちょっとくどかったかな??

皆既日食ですね(^^;
ちらっとですが、見れました(´∀`*)
[ 2009/07/23 23:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

KIKO

Author:KIKO
海大好き
旅行大好き
食べ物大好き

そんな毎日です。


※営利目的・アダルト関連サイトのコメント・トラックバックは予告無く削除させていただく場合があります。

1日1クリック!(^ー^)ノ
カウンター
ブログ内検索
過去のログ