海・旅・食。

海が好きっ!旅が好きっ!食べるの大好き!…ってコトで書いてましたが、娘が産まれてからなかなか旅もできず(^_^;) 子育て記事多めになりますが、ボチボチ書いて行きます〜
2005
04/06 20:29

あさりちゃん♪

TVBDVC00147_I_20090724112001.jpg

レシピを見ながら作った
『白身魚のポワレ ボンゴレソース』
名前は大層だが、わりと簡単♪

ほんとは、バジルとかプチトマトとか入れるんだけど
無いので、ちょっと色味が足りない。
(&しょっぱかった(^^;;)

お魚というと、焼くか煮魚しか思い浮かばなかったけど
最近、お魚を洋風に料理するのに凝っている。
(ほとんど油が入ったりするのでカロリーはUPしてると思われる)

久しぶりにあさりを使った。
やっぱり、あさりのだしはコクが出てオイシイ。
一時期、あさりに凝っていた。

砂抜きをして、あさりがふ~~~っと完全に
リラックスしているところをいきなり蛍光灯のもとにさらすと
「うわっ!」(あさりの声)と急いで殻の中に身を隠す。
そのときに慌てすぎて、殻からちょびっと目を出したまま
閉じてしまう輩もいる。

そこを、非情にも灼熱地獄が襲う。
蓋の奥から聞こえるぱかっ、ぱかっという
あさりの開く音。
「もう・・・ギブアップでございま・・・」ぱかっ。
ごめんね~、、、と思いつつ、この瞬間が何より楽しい。

・・・って、残酷ですか・・・???
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

KIKO

Author:KIKO
海大好き
旅行大好き
食べ物大好き

そんな毎日です。


※営利目的・アダルト関連サイトのコメント・トラックバックは予告無く削除させていただく場合があります。

1日1クリック!(^ー^)ノ
カウンター
ブログ内検索
過去のログ