海・旅・食。

結婚10年目の2013年8月に女の子を出産しました。しばらくは育児日記が増えると思いますが、よろしくお付き合いのほど〜(^_^;)
--
--/-- --:--

スポンサーサイト

2009
07/27 00:29

今年の空芯菜。

去年いろんな人に買ってきてもらった、大好きな空芯菜。
今年は目撃情報など、全然聞かないので、あきらめて
ついに「はたけんぼう」に探しに行かなくちゃ・・・と思っていたのですが、
思いがけない方からいただいちゃいましたぁ♪

P1020831.jpg

謎な撮り方ですみません

P1020832.jpg

もちろん、にんにく炒めにして食べました。
ナンプラーをちらっと入れるところがポイントです。(´∀`*)


ところでウチの近くの某電気屋さんの隣に、JA直売所が出来ていました。
ひょっとして空芯菜が?!(>▽<)
・・・と思ったのですが、売ってなかった・・・
っていうか、OPENしたてでたくさん売り切れていたので、あるいは売り切れていたのかも。

さらに、今年は、去年ハマった枝豆「グリーンスイート」が探せないので
あきらめて別の枝豆を購入したところ、その後ベニ○で発見!
思わずまた買っちゃいました・・・ (bobさ~ん、送ろうか~?(笑))


P.S. まだNEW携帯と悪戦苦闘中です(ーー;)
   メールをくださった方、遅れますがお返事しますので~(^^;
スポンサーサイト
グリーンスィートー!
もう出ましたか! 私も是非食べたいでーす♪
買いに行かなくっちゃ☆
[ 2009/07/27 13:24 ] [ 編集 ]
No title
先日ムーとはたけんぼに行ったときに空芯菜ありました!!

ナンプラー入れすぎてしょっぱくしちゃうんだよね
台湾で食べた時の美味しさが再現できない (T_T)
[ 2009/07/27 22:33 ] [ 編集 ]
No title
日本でも空芯菜が売っているのですね。
しかし、台湾で売られている空芯菜と比べると
葉っぱが大きいですね。
写真を見る限りほうれん草のような感じがします。
台湾で売られている空芯菜の葉は1~2cmほどの幅しかありません。
葉の触感は一緒なんですか?
(空芯菜は茎部分の触感がメインだから関係ないかもしれませんね(^^;))
[ 2009/07/28 03:04 ] [ 編集 ]
No title
>こりん星人仲間vさま

遅くなってゴメンなさい
うんうん、今年は出ないのかなぁ・・・って諦めて別の買ったら売ってました(笑)
良かったら今度頼まれるよぉ~(^^)


>634のママさま

やっぱり「はたけんぼ」(「ぼう」じゃなかった?)をはじめ
南の方にあるんですよね~
今年も食べれて良かったです(´∀`人)

でもなかなか現地の味は再現できないですよね~
素材が違うのか、調味料か・・・はたまた火力e-269ですかね??


>ゴロpapaさま

いえいえ、これは農家の方から、家で作っているのをいただいたのです。
こちらでは家が農家って方が多いのですよ~e-267
ま、まさか!と思って「空芯菜ですか?」って聞いてみたら
そうだと言うので、驚くやら(こんなに身近に!)嬉しいやらで大騒ぎでした(笑)

ほんと葉っぱが大きくて茎が太くて、立派な空芯菜でした。
前に買ったものは、もっと葉っぱの幅は狭かったと思います。
なかなか現地の味とはいきませんが、雰囲気だけでも・・・(*^^*)
[ 2009/07/30 23:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

KIKO

Author:KIKO
海大好き
旅行大好き
食べ物大好き

そんな毎日です。


※営利目的・アダルト関連サイトのコメント・トラックバックは予告無く削除させていただく場合があります。

1日1クリック!(^ー^)ノ
カウンター
ブログ内検索
過去のログ


