海・旅・食。

結婚10年目の2013年8月に女の子を出産しました。しばらくは育児日記が増えると思いますが、よろしくお付き合いのほど〜(^_^;)
2005
12/25 19:18

めりぃくりすます。

もともと、時間にルーズな私。

昔から「時間に合わせる」ということがとても苦手。

「早めに到着」ということができない。

ヘタすると「待ち合わせ時間」に家を出たり・・・
なんてコトもしばしば。

だから、バスが苦手。
「予約」が苦手。
「待ち合わせ」が苦手。

私の性格を知り尽くした友人は、待ち合わせの時
「(私が)遅れてくるのを見越して来た。」と
言い、自分も遅れて来た時もあった。
(実際それでちょうど良かったんだけど)

これが、なかなか直せない私の悪いクセ。

良く言えば「マイペース」ということなんだろうが
悪く言えば・・・?


さて、昨日のクリスマス・イブ。

KIKOは去年、予約が遅かったため
涙を飲んで諦めた、某ケーキ屋さんの限定ケーキ。

その後には英会話の予約を控えているので
早めに家を出ようと思っていました。

思っていたんですよ。

思っては・・・。


でも家を出たのは、例のごとく
お店に到着しなければならない時間でした。

どうなったかって?


クリスマス・イブがあんなに大渋滞するなんて
思ってもいなかった。

ケーキ屋さんもめちゃ混みだし・・・。

常識ですか?そうですよね・・・?

行きに1時間、帰りに1時間。

(こっちの方が混まないだろう)などと
通りなれない道を通ったのが間違いでした。

大体、方向音痴だし、運転歴短いし。

勘で進んでいくと、アイスバーンで滑るわ
謎のお墓に出くわすわ、ガソリンは無くなるわ

最悪なコトが続き・・・


英会話?

2レッスンキャンセルですよ_| ̄|○

私の通う英会話はキャンセルしても
ポイント(金額)は引かれてしまいます。

まぁ、しょうがないでしょう・・・

マヌケ。


そのヒトコトででしょう・・・。


さて、愚痴はこのくらいにして(長すぎだから)
クリスマスらしく、昨日の
痛恨のクリスマスケーキを載せてみます。

20051225192410


おいしそうでしょう?

中はムースみたいな感じで、おいしかったけど
やっぱりケーキと言えば、生クリームも
食べたくなるKIKOです。

で、クリスマスなので豪華に
ビーフシチューも作りました。

20051225191805


誰っ?!
「こてこてに煮込みすぎたカレーみたい」なんて
言うヒトはっ!!(-"-)

確かにね、ちょいと煮込みすぎたわよっ。

時間のかかるビーフシチューも圧力鍋を使えば
簡単かなーなんて思ってたんだけど

調理時間:2時間

夫はこの3連休、ずっと仕事です。

昨日10時頃帰宅した夫を、逆ギレしながら
ビーフシチューが出来るまで「おあづけ」
くらわせたのはこの私です。

いえ、見た目は悪いけど
味はなかなか良かったのよ?

ほんとよ?
*:..。o○☆○o。..:**:..。o○☆○o。..:**:..。o○☆○o。..:*

ケーキぅんまそぉ~(人´∀`)♡
私、ケーキ予約してなかったのでケーキ屋はしごしましたけども・・・

ケーキが予約しないと買えないなんて・・・

*:..。o○☆○o。..:**:..。o○☆○o。..:**:..。o○☆○o。..:*
[ 2005/12/25 22:54 ] [ 編集 ]
kikoさんどんまいi-88
あの日は確かにひどく道路が混んでいたわ・・・i-182
でもケーキすごく美味しそうi-237
ビーフシチューは煮込みすぎたカレーくらいがちょうどいいんです!!
隠し味に生クリームと赤ワインを入れるとシェフの味になるんですよぅi-185

[ 2005/12/26 14:49 ] [ 編集 ]
>なおさん
ケーキ予約は常識じゃないんですか?('-'*)フフ(

予約ナシで並んでいる人たちを横目に
「ふふん♪」とすぐに通してもらえるのは
ちょっとしたVIP気分でございます。。。
(途中まで間違って予約ナシの方に並んでたけど)
[ 2005/12/26 22:17 ] [ 編集 ]
>fumityさん
ありがとうございます!
(何だかほんとにマヌケですね)
ここのケーキ大好きで、KIKO家はいつもココです。
隠し味に生クリーム・・・
おいしそぅ・・・(´∀`*)
今度、心に余裕のあるときに・・・(^^;

[ 2005/12/26 22:20 ] [ 編集 ]
へへへぃ

(^∀^ゞ

似顔絵似てたでしょう?w

今までありがとうデシタ!

お疲れ様(^∀^ゞ

ブログコソコソ見に来るよぅ~

[ 2005/12/26 22:29 ] [ 編集 ]
>しょうさん
遅くなってゴメンね。
お疲れ様デシタ&卒業おめでとう!!
5ヶ月間、あっという間だったね~
また遊びに来てね!(^^)
[ 2005/12/28 21:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

KIKO

Author:KIKO
海大好き
旅行大好き
食べ物大好き

そんな毎日です。


※営利目的・アダルト関連サイトのコメント・トラックバックは予告無く削除させていただく場合があります。

1日1クリック!(^ー^)ノ
カウンター
ブログ内検索
過去のログ