海・旅・食。

結婚10年目の2013年8月に女の子を出産しました。しばらくは育児日記が増えると思いますが、よろしくお付き合いのほど〜(^_^;)
--
--/-- --:--

スポンサーサイト

2009
08/13 00:50

香港2009⑧ ~夜の街~

さて、えへへ。。。
まだ続き書きます!


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆*:..

超気まぐれ旅行記 香港2009⑦ ~オープントップバス~の続きですよぉ~

はいはい、オープントップバスの後はですね、女人街で解散。
集合時間に戻ってきて送迎バスに乗って帰るか、
自分達で自由な時間に帰るか選びます。
時間に縛られず遊びたい~!って思ってたウチらは現地解散で。

P1020615.jpg

「女人街」は、前にも書いた通り、女性に必要なもの、
洋服やらバッグやらアクセサリーやら下着やら・・・
色々売っていて、お店のあちこちから「見るダケ~」やら
「全部ニセモノ~」やら、怪しげな呼び込みの声がかかります。
けど、それほど強引な感じではなかったかな?

・・・で、どんどん歩いてみたのですが

P1020616.jpg

P1020618.jpg

P1020619.jpg

歩けども歩けども、どこのお店も同じよ~な商品が並んでいて
残念ながら、ショッピングの食指は全く動きませんでした

で、とりあえずMTRに乗る。

P1020620.jpg

あちらのiPhoneのような携帯でしょうか?
たくさん宣伝してて、床に敷かれたシートの映像が変わるのが珍しくて
つい撮ってしまいました(^^)


で、昼間全く活気の無かった「男人街」に来てみる。

P1020622.jpg

あっっ、やっぱりドリアンが売ってる!

ここでの収穫は山積みになったコレでした。

P1020740.jpg

一見パンなの!ものすごくパンなの!!
見た目も手触りもニオイも!!

でもね、実はぬいぐるみなんです(´∀`*)
キーホルダーになってるのもありました。
最初、絶対本物だと思って、ここでパン買ってもなぁ~なんて思っていたので
ビックリ&ちょっと感動
売ってるおばちゃんが、ガツガツしてない感じだったので、そこで5個購入!

このコたちはお土産として、お友達にあげちゃいましたが
先日の「めざましテレビ」でこういうパンのデカストラップが流行ってるって
やってて、思わず大喜びしちゃいました(笑)


P1020624.jpg

果物屋さん(?)で生ジュースが売っていたので、
「スイカ」と「マンゴー&パパイヤ」で悩んだ挙句
「マンゴー&パパイヤ」を指差して買いました。
飲んでみると、どう見てもパパイヤミルク?
マンゴーはぁ??って思ったけど、パパイヤミルクもすごーく美味しかった
1杯80円くらいです。安っ!!
日本だったら、400円はするでしょ~?


P1020634.jpg

さてさて、ホテルに戻って・・・
夕食で飲まなかったので、ちょっと飲みたいよね~ってコトになって
セブンで色々買い込んでカンパイ

コレでいいんじゃない?って買ったミドリの瓶の飲み物は
ノンアルコールの軽~い炭酸飲料でした
で、他に買ったビールとMIXしてビアカクテルに(笑)
サーモン寿司味のポテチはなかなかのお味
けど、疲れきってて、全部飲み終える前にウトウト・・・


・・・ということで、やっと2日目が終了しました(^^;
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

KIKO

Author:KIKO
海大好き
旅行大好き
食べ物大好き

そんな毎日です。


※営利目的・アダルト関連サイトのコメント・トラックバックは予告無く削除させていただく場合があります。

1日1クリック!(^ー^)ノ
カウンター
ブログ内検索
過去のログ


